1518年、主の年であるタッシング。その後、死そのものがこのバイエルンの町と隣接する修道院を訪れました。 彼女は若い画家の後を追っていたが、その粘り強さが多くの不幸とトラブルを引き起こした。 しかし、死は彼を選んだのではなく、別の訪問者、ローレンツ・ロスフォーゲル男爵を選びました。 彼の殺人事件は、ページをめくるごとに疑問が生じ、さらに多くの苦悩を残した長い物語の始まりに過ぎませんでした…
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Pentiment は並外れたアドベンチャー ゲームです。 芸術的な処理は一目で目を引き、驚くべきことは何もありません。 それは中世美術の魅力的なエッセンスです。 それに、彼は歴史、文学、さまざまな哲学的または宗教的アイデアを組み合わせています。 同時に、彼は魅力的で、たゆまぬ、知識豊富なストーリーテラーでもあります。 また、彼は情報を処理して送信する方法もよく知っています。 背景も登場人物も、本のページ、祭壇、壁から直接飛び出したように見えます。 スタイライズもユーザーインターフェイスの描写を巧みに操り、さまざまなシーンですべてを補完しています。 戯曲は、同様のイラストで全体に織り込まれています。
さらに、ここの世界はカラーで表現されており、中世がしばしば描かれるように灰色に溺れているわけではありません。 絵画とともに、タイポグラフィーは重要な要素です。クイルの引っかき傷、色付きのインク、活版印刷の音、外国語の間違いや一節を取り消して書き直すこと、または憤慨の叫び声.キャラクターが話しているときに感情や気分を表現する方法。 そして、それはうまく機能します。 Pentiment も様式化されたフォントを使用しますが、読み取りに問題がある場合は、アクセシビリティの下でより読みやすいフォントを選択するオプションを利用できます。 ゲームには吹き替えは含まれていませんが、この場合はまったく必要ありません。 それどころか、彼の不在は、ナレーションの全体的な調子を支えています。
筆と言葉
しかし、物語自体はやや暗いままです… 名前だけでおそらくすでに彼の絵画の才能に起因しているアンドレアス・マラーは、彼の傑作に取り組み、農民や移動市民など、地元の人々と仲良くしようとしています。僧侶、姉妹、その他の代表者の教会。 しかし、偶然にも、尊敬されている芸術家は捜査官になり、男爵の殺人者を追跡し、いたるところに現れ始め、差し迫った危険を告げる謎のメッセージの真相を突き止めなければなりません.
私たちのヒーローの運命と意思決定に加えて、私たちは彼の過去、したがって彼の経験と知識にも影響を与えることができます. 私の場合、最終的には多かれ少なかれ自分で選んだので、イタリア中を旅してラテン語、イタリア語、ギリシャ語を知っていましたが、同時にアンドレアスは情熱的な本の虫であり、素晴らしいスピーカーであり、神学に精通していました. その後、彼は私たちの地域も訪れ、ポーランド語とチェコ語を習得しました。 私たちは共通点を見つけ、長い時間を議論に費やすと信じています…
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Pentiment は主にストーリー ベースのアドベンチャー ゲームであり、ストーリーは文字通りアルファとオメガであり、テキストであふれています。 ゲームのほとんどは、アイテムとのやり取りではなく対話に基づいていますが、いくつかのミニゲームやパズルがあります. ただし、それは常にストーリーへの追加にすぎません。 したがって、ここでは読みと理解が不可欠です。 もちろん、重要なことだけに集中し、他の会話に注意を払わないことは可能ですが、これは重要なことを見落とす可能性につながりますが、何よりもよく書かれた物語を通過させることにつながります. そして、それは本当に残念です。
ゲームは 3 つのアクトに分かれていますが、メイン ミッションはゲーム全体に浸透しています。 私たちは同じ地域に滞在していますが、時間のシフトにより、街と修道院、そしてその住民の両方を異なる視点で見ることができます。 多くのことが変わりました。すでに亡くなった人もいれば、結婚組合に入り、子供を育てている人もいます。 人は人生について学び、成長し、意見を変え、許し、憎み、苦々しくなります。 言うまでもなく、私たちのアンドレアスはしばしばそれに関与しています。
美術について少し:
ゲームの名前はイタリア語の「ペンティメント」に由来し、文字通り「心の変化」を意味します。 これは、作品の作成中に作品の一部を手直しするアーティストの決定です。多くの場合、構成の小さな変更や画像の一部の再描画が含まれます。 ペンティメンティが目に見えることもありますが、それらの多くは、現代の技術の助けを借りて後で発見されました.
左側には、オランダの画家ヤン フェルメールによる「牛乳を注ぐ女」という有名な絵画が見えます。 もともと、女性の後ろにはかごがありましたが、フェルメールは最終的にそれを取り除くことにしました。 結果のバージョンでは、X 線で見ることができます。
ゲームでは多数のキャラクターに出会いますが、それぞれがよく書かれており、実在の人物として認識できます。 これは、正直に行動せず、悪意を隠している人が中にいる場合に問題になることがよくあります。 もちろん、意思決定に関してもです。 検索は簡単なことではありません。人は時間に追われていると、何かを見落としたり、見落としたりすることがあります。
証拠が明確でない場合はどうなりますか? 誰に指を向ける? 怪しげな過去を持つ不機嫌そうな隣人か、つまずいたかもしれない野心的な市民か? 決めるのはあなたです。 その瞬間から、そこにいる人々の命は神の手の中にあるだけでなく、アンドレアスの手にもあります. 一貫性、適切な判断、意思決定が違いを生む可能性があり、どの情報も軽視すべきではありません。 起こり得ることは非常に多く、そのうちのいくつかは本当に醜く、良心に負担をかける可能性があります. アンドレアスだけではありません。 しかし、実際に何が正しくて何が間違っているのかを判断するのが難しい場合もあります。
よく読んで好奇心旺盛な人向け
そのようなトピックがあまり好きではない一部のプレーヤーにとって、宗教、芸術、哲学的アイデアについての議論は不快になる可能性があると想像できます. ここには、オルロハよりも多くの聖人がいます。 単語を知らないことも問題になる可能性がありますが、これは言語の問題だけでなく、文章内の多くの表現を強調し、その説明を提供します。 これは非常に役立つ要素であり、そのおかげでゲームも教育できます。 この文脈で、私はアサシン クリード II をよく思い出しました。これは偶然にも、何年も前に芸術 (の歴史) への関心を深めることにつながりました。 Pentiment は、一部のプレイヤーに同様の効果をもたらす可能性があると思います。
もちろん、教育といえば、ゲームが事実上の間違いを犯していないと断言することはできません. プロットはフィクションですが、設定された時間と場所を尊重しようとしています。 さまざまな都市、本、歴史的出来事、または神話や聖書の物語が常に言及されています。 プラハについても言及されており、1 人の登場人物はターボルから来ています。 Rožmberk 家族との彼女のつながりと、いくつかの状況でのチェコ語の正しい使用は、調査が本当に徹底的であったことの証拠の 1 つにすぎません。 他のものはエンドクレジットのソースであり、 Josh Sawyer のライブラリの写真. 立派だと思います。
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しかし、アンドレアス自身が指摘したように、傑作でさえ完全に完璧というわけにはいきません。 第三幕は前作よりも少し弱く、すでに芝居が息を切らしているように見える。 良い、 良い結末ですべてがうまくいく、しかし、エンディングがすでにかなり引き伸ばされているように感じたので、私は個人的に、ゲームはいくつかのカットから利益を得るだろうという意見です. マップの一方の端からもう一方の端まで伸びることができた場所間の繰り返しの移動も、これに貢献しました。 コントローラーを使用すると、マップの次の部分に移動するための適切な場所を見つけるのに時間がかかることがありましたが、これらは美しさの小さな傷にすぎません.
しかし、次の言葉は賞賛の言葉です。 マウス、おそらくマウスとキーボード、およびコントローラーを制御するのは快適です。 さらに、Xbox Game Studios のゲームであるにも関わらず、DualSense を読み取らず、PC の PlayStation ボタンを問題なく表示したことを嬉しく思います。 また、注目に値するのは、素晴らしい動きと、時折適切にフィットする音楽です。 ゲームがクラッシュしたことは一度もないため、技術的な状態についても文句を言うことはできません。残念ながら、これはもはや標準とは見なされません。
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おそらく最後にもう1つ… もちろん、これはゲームの批判ではありませんが、チェコ語がPentimentにどのように非常に適しているかをずっと考えていました. 一方では、既存の言語を話さない人はゲームを楽しめないという理由だけでなく、プレイ中に、有能なプレゼンターがいくつかのテキストを思い付くことができるものと、どのようにゲームは、私たちの母国語のテイクアウトで美しくプレイできます。 たぶん、いつの日か…
とにかく言葉足らず。 このゲームは体験する価値があります。 ペンティメントが私の好みに完全に合っているので、そのテーマでどれだけ私にアピールしたかを隠す理由はありません. 幸いなことに、結果の処理にも感銘を受けました。 傑作を目指して努力したのは、アンドレアス・マラーだけではありませんでした。 彼らは Obsidian の開発者でありクリエーターでもあり、ワークショップで本当に素晴らしいものを作成したことを喜んで認めることができます。 ゲームは芸術でもあり、単なる娯楽以上のものになり得ることを改めて証明する何か。