おそらく私たちの放送からすでにご存知のように、昨夜、別のState of Play放送が行われ、今回はAvalancheSoftware開発者から予想されるHogwartsLegacyに焦点が当てられました。 約20分間のプレゼンテーションでは、カットシーンやさまざまなモンタージュなど、ゲームの15分分の映像が展示されました。これらの映像は、プレーヤーに世界と基本的なゲームの仕組みを紹介することを目的としています。 ただし、プレゼンテーション自体にはPlayStationブログの詳細な記事も付属しており、詳細に戻っていくつかのことを明確にするのに時間の問題はありません。
ハリーのゴルディロックのように 彼女は最後に開いた、後ろから始めます。 つまり、リリース日を明らかにすることによって、残念ながら9月1日ではなく、クリスマス期間になります。 開発者はまだ具体的な日付を確認しておらず、これ以上の遅延がないことを強く望んでいます。 このゲームはソニーのイベントで繰り返し発表されていますが、PS4とPS5に加えて、現在の世代のXbox、PC、そして驚くべきことにスイッチの両方で利用できるマルチプラットフォームのタイトルであることも注目に値します。 最新バージョンはまだ議論されておらず、ストリーミングバージョンを通じて可用性が保証されることが期待されますが、開発者はこの点に関してまだ何も追加していません。 同時に、全体的な焦点の当事者のコメントも表示されたので、もう一度-確かに-ホグワーツレガシーは純粋なシングルプレイヤーゲームであり、開発者の現在の声明によると、マイクロトランザクションはありません。
新入生、私に従ってください!
手続きはこれで十分です。ホグワーツに行きましょう。これは、昨日のプレゼンテーションでAvalancheSoftwareの人々が最も自慢した場所だからです。 彼らが言ったように、彼らは魔法の世界のプレーヤーとファンにさまざまな隅々を探検し、秘密を明らかにし、本の読者や映画ファンが知っているかもしれないほとんどの活動やイベントに参加する機会を与えたいと思っていました。 この時点で、ゲームは19世紀の終わりに行われるため、ホグワーツレガシーでハリーポッターと彼の友人を探すのは無駄です。 ただし、これはProtivaやSir Nicholasなどの幽霊には適用されませんが、当然、城とその周辺のいくつかの象徴的な場所にも適用されます。
私たちはファンとして常に探求したいと思っていた方法でホグワーツを構築しました」とチーフ環境デザイナーのボストンマドセンは言います。 「グラフィックアーティストであろうとなかろうと、本を読む人は皆、ホグワーツのバージョンを頭の中に持っていると思います」とマドセンは付け加え、それがまったく簡単ではなかった理由だと説明します。 いくつか 来るビジョン。 しかし、開発者たちは、作家のJKローリングや、映画製作者(談話室、天文塔、城の病院棟など)からの詳細な説明のおかげで、自分たちの形をとった場所に固執しました。 また、ホグワーツ魔法魔術学校に初めて来たときの原作の主人公を体験できるので、簡単にしか触れられない、あるいはまったく触れられない場所を訪れることができるのも魅力的です。
別の選ばれたもの?
もちろん、これは、ホグワーツレガシーの新入生としてホグワーツレガシーに入るプレイヤーによって悪化します。 しかし、開発者は、作成されたキャラクター(女の子または男の子)でさえある程度あることを明らかにしました 特別な そして彼女が呪文や魔法の学校に来るのはそれだけではありません。 5年目に入るだけで、物事が完全に標準化されていないことを示唆し、PlayStationブログの記事は、主人公が不特定の事件を生き延び、古代の魔法に関連していることも示唆しています。 しかし、どちらもしません 私たちの新しい有名人 彼女に義務教育から抜け出す資格がないので、黒魔術、ポーション、薬草、または魔法の公式から身を守ることを楽しみにできます。 彼らが新しいショットを提示するので、私たちは個々のレッスンに直接参加し、課題の遂行につながる部分的なステップを実行します。 宿題や新しい知識の段階的な習得についての話もあります。これは、その後の城とその周辺の探索中、または戦闘に適用できるはずです。
ホグワーツ魔法魔術学校のコーナーについては、昨日のプレゼンテーションで、たとえば、知事のバスルーム、ハウスエルフのキッチン、または主人公と彼の中心となる最も必要性の高い部屋を見ることができました。友達。 ホグワーツレガシーはシングルプレイヤーゲームであるにもかかわらず、クラスだけでなく、暗い瞬間さえも惜しまない物語の解明中に重要な役割を果たすのは、NPCの形をした仲間です。 ホグワーツでの学校生活以外の出来事の主な計画は、ランロックが率いるオークの反乱です。 「彼は、魔法使いが隠そうとしている魔法を垣間見ることができました-彼ら自身からさえ-そして彼はそれを切望していました」と主脚本家のモイラ・スクワイヤーは説明します。 「彼の世界観は魔法使いへの憎しみによって歪められている。そのため、ヴィクトル・ルークウッドとの同盟は特に脆弱だ」と脚本家は暗い魔法使いの名前を付け加えた。ただし、プレイヤーは注意する必要があります。 「ランロックが欲しいものを手に入れたら、誰も彼を止めることはできず、魔法の世界は運命づけられるだろう」とスクワイアは語った。 最終的にルークウッドがコートを着てランロックに立ち向かうことができる魔法の世界を維持するための戦いでしたが、おそらくゲームで自分自身を見つける必要があります。
禁断の森への立ち入りは許可されています
前述のように、城に加えて、プレイヤーはその広大な敷地に行き、本や映画がなかった場所を訪れることができます。 見る。 これは、日中に訪れることができる禁断の森、黒い湖とその周辺、または完全に訪れることができる子豚に適用されます 機能的 商人だけでなく、必ずしも慈悲深い宿屋の主人だけでなく、一般の人々とその物語もある村。 村の外には足や他の危険な魔術師が潜んでいるので、娯楽はいつでも世話をされます 法定代理人がパスに署名します。 ただし、昨日開発者が彼にどれほど注意を払ったかという理由だけで、ゲームプレイの大部分が戦闘で使用されることは明らかです。 開発者がいくつかの呪文とそれらを組み合わせる可能性について話すとき、システムは映画の個々の部分に付随するゲームの場合ほど浅くはないようです。
ビデオでは、オブジェクトや人を召喚するためのAccio、選択したターゲットを点火するためのIncendio、対戦相手を混乱させるためのConfundo、彼を固定するためのPetrificusTotalusなどの基本的な呪文に気付くことができます。 しかし、当然のことながら、生徒がそれらを学ぶにつれて、より多くの呪文があるはずです。これは、ハリーポッターのファンがよく知っているルールとの決闘によって行われます。 しかし、実際の決闘では、すべてがよりワイルドに見え、呪文はあらゆる方向から飛んでいき、プレイヤーは当然、自分自身も守ることができなければなりません。 しかし、魔法に加えて、彼はまた、個々の属性への影響のために、または直接、敵を悲鳴で気絶させるマンドレークの苗の場合のように、ポーションと魔法のハーブに頼ることができます。 「敵の長所と短所に対して、すべての出会いを魅力的にするためにさまざまなテクニックを使用する必要があります」と開発者はブログ投稿で約束し、魔法は-特に戦闘では-挑戦になるだろうと公然と述べています。 そして特に私個人にとっては、すべてが太陽の光で溢れ、ハッピーエンドのために撮影されるわけではないことは非常に嬉しいです-プレゼンテーションからわかるように、私たちは自分の道を選んで到達することができます 許さない呪い。 誰かがAvadaKedavraと言いましたか?
ゲームには何が含まれますか? はい
デモと開発者がホグワーツレガシーについて明らかにしたことによると、ゲームはすべてのファンにとって夢の実現になるようです。 もちろん、問題はゲームがどのような状態になるか、そして個々のメカニズムがどれほど深くなるかということです。 たとえば、ニュートスキャマンダーの行動を彷彿とさせる全体、つまり、幻想的な動物の取り扱い、飼いならし、乗馬、治療については触れませんでした。 この目的のために、プレイヤーは単一の場所を持ち、それをカスタマイズして忘れることもできます そこに。 もちろん、地面を走っているときもほうきを飛んでいるときも、驚くべき印象を与える視覚処理については話しませんでした。 そして、ほうき-別のこと-これまでのところ、輸送に関連してのみ言及されていますが、誰が知っているか、おそらくクィディッチがあるでしょう。 結局のところ、ショットの1つでは、クィディッチのピッチがちらつき、前景のほうきの図にはプロテクターとメガネが付いています。 いずれにせよ、Hogwarts Legacyが提供したいものはたくさんあり、当然のことながら、AvalancheSoftwareがそれを処理できるかどうかについて心配するかもしれません。 結局、これはこのような彼らの最初の大きなプロジェクトであり、何が起こる可能性もありますが、壁に悪魔を描くのは避けたいと思います。