2010年にバイオハザード三上真司によって設立された日本のスタジオTangoGameworksは、ホラーイベント「Ghostwire:Tokyo」を来年までリリースしませんが、すでに別のタイトルに並行して取り組んでいます。 三上自身がマイクロソフトのイベントで東京ゲームショウの際にこれを明らかにした。 これに関連して、TangoGameworksスタジオはZeniMaxMediaが所有していることを思い出してください。ZeniMaxMediaは、今年3月からMicrosoftの一部となっています。
残念ながら、開発はGhostwire:Tokyoを「唯一」監督する三上真司が直接主導しているわけではありませんが、主な作者はThe Evil Within 2のゲームディレクターであるジョン・ヨハナスです。残念ながら、三上は他の詳細を明らかにしませんでしたが、このゲームはXboxとPCをターゲットにしている可能性が高いです。 ただし、他のプラットフォームはもはや確実ではなく、これは別の潜在的な独占権である可能性があります。 Ghostwire:東京は、チームの3番目のゲームにすぎませんが、逆説的に、Deathloopと同様に、Microsoft買収前にZeniMaxが閉鎖した時間独占の一環としてPS5とPCをターゲットにした最初のゲームです。
「あなたは40年で最高のゲームを作るでしょう。」
Johanasは2010年にTangoGameworksに参加し、2014年には視覚効果デザイナーとしてThe EvilWithinの前半にも参加しました。 ただし、DLC TheAssignmentとTheConsequenceの場合、彼はすでにスクリプトを作成し、これらのプロジェクトを主導しました。 三上は以前、若い才能のある作家に彼のチームで彼らの可能性を伸ばす機会を与えたいと述べました。 これは、ヨハナの場合の最初の同様のケースではありません。 もう一人はGhostwireの主な作者でした:すでにスタジオを去った東京中村育美。
間違いなく、これは三上真司がさまざまな機会に何度も繰り返したことに関連しています。 バイオハザードの父親は、ゲームの作者は30歳から40歳の間にピークに達し、直感だけを信じ、多くのエネルギーとアイデアを持っており、そのアイデアに縛られたり落胆したりすることを許さないと信じています。何かが機能しません。 しかし一方で、彼らは経験が不足しています。 経験を積むと、より効果的になりますが、私の直感の一部が失われます。 また、三上氏は、ゲームを作るには多くのエネルギーと時間が必要だと強調しています。 彼は、40歳より前に最高のゲームを作成した開発者は1人だけではないと信じています。
AからZへの魅上からのもう一つの最後のゲーム
40歳を過ぎると、美上氏によれば、ゲームを作成するのにどれだけの労力が必要であり、プロセス全体がより困難であることに気づきます。 若い開発者はまた、より決心していると言われています。 後年、彼はゲームを完璧にしたいと思っていましたが、それでも欠陥を見つけました。 しかし、初心者の作者は彼の本能を信頼し、状況を容易にすることができる正しい決定をしていると確信しています。 ベテランは潜在的なリスクを認識しており、実験の意欲と能力を制限する可能性があります。 したがって、三上氏によれば、若い開発者にとってはプロジェクトを開始する方が簡単かもしれません。 経験豊富な著者は、最善を尽くすために、すべてのことについて考えることに多くの時間を費やしています。
それでも、昨年12月、三上は最後の1試合を作りたいと言った。 すでに彼がTheEvilWithinの最初の部分に取り組んでいたとき、彼はこれが彼が監督している最後の劇であるかもしれないと提案しました。 しかし、そのようにする必要はありません。 しかし、彼が別のタイトルを獲得するためには、彼は本当に良いモチベーションを持っている必要があります。 「最初から最後まで自分のビジョンに合ったゲームを作る機会があれば、それはゲームディレクターとしての私の最後の大きなプロジェクトになるかもしれない」と三上氏は語った。 そしてそれがうまくいかなくても、彼は間違いなく引退するつもりはありません。 彼は他のアイデアを持っていると言われており、それらは間違いなくホラー映画に限定されていません。 彼はゲームディレクターの立場から彼らの発展をリードする必要はなく、むしろメンターとプロデューサーとして彼らを監督する必要があります。
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