私たちは、Vortex 上のチェコとスロバキアのゲーム Vranygrai について繰り返し書いてきました。 今、その主著者であるイワン・クバールが私たちに再び思い出させてくれました。 彼の独立したタイトルは 2 つの重要な賞を受賞しました。 彼は、Anifilm 2024 フェスティバルの一環として開催された Game Pitch Arena イベントで優勝し、その後、ポーランドのクラクフで開催された Digital Dragons カンファレンスで 2 位を獲得しました。 ここで彼は、個人開発者によって作成された野心的なゲームに与えられる Activision 特別賞を獲得しました。
Vranygrai は、チェコ ゲーム開発者協会の後援のもと、チェコ代表スタンドで披露されました。 「どちらの賞も私にとって大変光栄なことであり、さらなる仕事へのモチベーションとなります。 特にデジタルドラゴンズからのものは大きな驚きでした」とイワンは語った。 Vranygrai氏によるゲームプレイビデオもここで初めて公開された。 「この賞を受賞した後、私は提示されたデモを使用し、ゲームの進行状況の概要を説明するためにゲームプレイを公開することにしました。 そこで、進行中の垂直スライスのミッションの一部を、「垂直スライスへの道」という短いティーザーに編集しました」とイヴァン・クバール氏は明かした。 以下で視聴できます。
今後の開発については、もちろんゲームの開発が進行中です。 著者によると、小さな垂直スライスは1月に完成したという。 「しかし、ゲームの選択された部分は完全な垂直スライスには最適ではないことが判明したため、当初の計画はもう 1 つのミッションによって補完されました」と Ivan 氏は説明します。 現時点では、ゲーム システムの 60% が機能するはずです。次のステップでは、作者は敵とそのアニメーションの AI の改善、ライティング、カラー グレーディング、または後処理に焦点を当てます。
大きな垂直スライスは約 45 分間のゲームプレイを提供し、おそらく今夏に完成するはずです。 秋には、イワンは最初の章、つまり全コンテンツの約 20 パーセントを完成させたいと考えています。 著者は出版社やその他の経済的機会を積極的に探しています。 彼は開発チームを拡大し、既存の機能をアップグレードしたいと考えています。 「出版社からのサポートは、ヴラニグライの成長と成功に大きく貢献するでしょう。 秋までに資金調達ができれば、来年末までにゲームをリリースできるチャンスがあるでしょう」とアイヴァン氏は言います。彼は脚本家と時折の外注を除き、一人でゲームの開発に取り組んでいます。
妹を殺した犯人と彼自身の救いを探すスラブ神父の冒険の詳細については、アーカイブでご覧いただけます。