木曜日、マイクロソフトはゲーム部門の機能に対する大幅な介入を発表した。 本日の決定に基づいて、Activision、Blizzard、ZeniMax スタジオ、および Xbox Game Studios の旗の下に団結するその他のすべての事業体で働く合計 22,000 人の従業員のうち、1,900 人以上の従業員の大規模な解雇が行われます。 人員削減に関するニュースは、フィル・スペンサーからのメッセージによって補完されており、上記の数字だけでなく、人員削減に至った理由についてもコメントしています。 フィル・スペンサー氏はIGN誌を通じて「我々はゲーム部門の従業員をチームの総従業員2万2000人のうち約1900人削減するという苦渋の決断を下した」と発表した。 同氏はまた、解雇を真剣に受け止めており、この状況による影響を受ける人々への影響を軽減しようとしていると付け加えた。 Xbox の責任者は「皆さんが私たちのゲーム、同僚、プレイヤーにもたらしてくれた創造性、情熱、献身に感謝しています」と述べています。
Microsoftはビデオゲーム関連の従業員から1,900人のスタッフを削減する。 https://t.co/zEyTYR3KE4 pic.twitter.com/YSvj7z9mAw
— IGN (@IGN) 2024 年 1 月 25 日
さらに、フィル・スペンサー氏は声明の中で、マイクロソフトのゲーム部門の各部門のリーダーシップを得て、将来の戦略と確立された計画の実行を現在解決しており、それらが持続可能で会社の継続的な成長に役立つようにしていると述べています。 「私たちは一緒に優先順位を設定し、重複する領域を特定します [našeho podnikání] そして、成長のための最良の機会を確実に狙っていることを確認します」とスペンサー氏は述べています。 また、同社が投資を一時停止するつもりはなく、世界中のできるだけ多くのプレイヤーにゲームを提供するという約束を果たし続けたいと考えていることも確認した。 「今は私たちのチーム全体にとって困難な時期ですが、プレイヤーを結び付けるゲーム、ストーリー、世界を作成しサポートするあなたの能力にこれほど自信を持ったことはありません」とスペンサーは締めくくりました。
ブリザードの大きな変更点
出発点の中には非常に具体的なものもあります。 ブリザード社長 マイク・イバラ 述べました, 彼は会社を辞めることを決意したとのこと。 チーフデザイナーのアレン・アドハムも同様だ。 ブリザードが以前に発表したが未発表だったサバイバルゲームも、ファークライの元ボス、ダン・ヘイ氏が開発を主導しており、今回の変更の一環としてキャンセルされた。
今日影響を受けたすべての方々の、チーム、Blizzard、そしてプレイヤーの生活への有意義な貢献に感謝したいと思います。 今日は信じられないほど大変な日です。私のエネルギーとサポートは影響を受けたすべての素晴らしい人々に集中します。これは決して反省ではありません…
— マイク・イバラ 🎄 (@Qwik) 2024 年 1 月 25 日
ジャーナリストのジェイソン・シュライヤー氏がTwitterで 述べました、11月に遡ると、現ブリザード社長のマイク・イバラ氏は、誰かが彼を追い出すまで会社に残るつもりだと彼に告げたという。 イバラ氏は同僚全員に感謝し、ブリザードを率いることができて光栄だと述べた。 今、彼は再びスタジオの最大のファンであると言われていますが、それは外から見たものです。 彼は会社を辞めなければならないすべての人たちへの支持を表明した。
MicrosoftのMatt Booty氏はメモの中で、イバラ氏はブリザードの社長職を辞任することを選択したが、11月のBlizzConでイバラ氏は長期的に留まりたいと私に語った、と述べた。 「誰かが私をブリザードから引きずり出すだろう」とイバラは私に言った。 「それくらい、私はここにいるつもりだ。」
— ジェイソン・シュライアー (@jasonschreier) 2024 年 1 月 25 日
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