新しいマフィアのプレゼンテーションはもう終わりですが、フルレングスのトレーラーのプレミア公開に関連して、いくつかの新しいスクリーンショットとゲームの新しい説明を受け取りました。そのおかげで、まったく新しいヒーローとマフィアについて知ることができました。マフィアシリーズを通じてこれまで会うことができなかった家族です。私たちの若い将来のギャングはエンツォ・ファヴァーラと呼ばれ、ドン・トリッシとその家族のために身を捧げていることはすでに知っています。また、ゲーム『Mafia: Homeland』がすでに 2025 年の夏にリリースされることを楽しみにできるという説明も受け取りました。ただし、Xbox Wire マガジンには、公式の説明とプレス リリースを超える追加情報が掲載されていました。彼は、『マフィア II』からチームに在籍しているゲームディレクターのアレックス・コックス氏にインタビューしました。その後、彼は IGN のために格納庫 13 の社長であるニック・ベインズ氏といくつかのことについて話しました。
『Mafia: Homeland』はストーリーと映画のような体験に重点を置いた直線的なゲームで、オープンワールドには冒険せず、最初の 2 つのタイトルに近づけています。決して、間もなくリリースされるはずの GTA VI と比較すべきではありません。ベインズ氏によると、私たちは無限のクエストを待ったり、マップ全体でサイドクエストやアクティビティを完了したりするのではなく、その代わりに、探索を妨げることのないこの世界でのストーリーを体験することになります。プレイヤーは馬に乗って遠くへ出かけることはもちろん、車に乗ったり、自分で出発することも可能です。いずれにせよ、これまでの作品と比べて大きく変わったのは、過去へ、そして故郷シチリアへの旅である。コックス氏によると、ロスト ヘブン、エンパイア ベイ、ニュー ボルドーの都市と同様に、開発者は細部と本物の処理を最大限に重視するよう努めました。ここではさらに、シシリーが物語全体のもう一人の中心人物として行動することを意図していることは明らかです。
シチリア島の最も信頼できるデジタル形式を作成するために、彼らは自分たちでシチリア島を訪れました。これはそれほど珍しいことではありません。さらに、以前のタイトルでもすでに行っています。しかし今回は、シチリアでの調査中に協力してくれたシチリアのゲーム スタジオ Stormind Games と協力関係を築くことを決定しました。言うまでもなく、専門家との協議は、必要なすべての、そして何よりも正しい詳細を備えてゲームを充実させるのに役立ちます。コックス氏は、民族音楽やレンガ造りだけでなく、シチリアの深刻な罵り言葉などにも取り組んだと述べた。それは歴史家だけでなく、ナイフの専門家についても描かれており、武器庫と戦闘システムに興味深い追加となるでしょう。幸いだったのは、100 年以上経った今日でも、多くの場所がかつてと同じ姿を保っていることです。私たちを待っている大きな都市はなく、シチリア島にもそれほど多くはなく、ほとんどの場合、私たちは田舎を運転することになります。
下から上へ?
さまざまな村に加えて、トレーラーですでに見ることができた硫黄鉱山も間違いなく興味深い場所になるでしょう。エンツォは孤児であり、鉱石を地表に運び出すために子供たちがよく使われていたこれらの鉱山で懸命に働いて幼少期を過ごしました。これらの子供たち、またはむしろ少年たちは、その後、明示的に「カルス」というあだ名が付けられました。エンツォはこの無関心で過酷な環境で育ち、家族もほとんどいませんでしたが、後にマフィアへの道を見つけました。これについてはゲームで直接知ることになります。そしてここで彼は本当の家族を見つけ、そのおかげで彼はささやかな境遇から立ち上がり、地位と尊敬を得ることができた。 Bayenes 氏によると、エンツォは他のゲームの主人公とは異なり、ユニークなストーリーを持っているため、プレイヤーはエンツォを好きになるでしょう。
そしてなぜ米国を離れるのでしょうか? 『Time Reversal』と『Continent Change』の開発者は、アメリカマフィアのいくつかの時代を経て、これが実際にどこから来たのか、そして最初は何だったのかを探求する可能性に興味をそそられました。それはプレイヤーにとって興味深いものであるだけでなく、忙しい大都市以外のことに取り組むことができる開発者自身にとっても新鮮な空気の息吹でした。同時に、いくつかの要素について異なる視点を提供し、新しい要素を導入することもできます。たとえば、すでに述べた乗馬やナイフの戦いだけでなく、依然としてクランクで始動する必要がある初期の車も含まれます。特に埃っぽい道路では、目がくらむようなスピードは期待できませんが、それでも敵を追いかけることはできます。特にアクション満載ではない銃撃戦では、ゲームプレイを違った見方で捉える必要があります。これは、特にマフィア III の経験豊富なリンカーンで経験したことです。ここでは、古い武器のため、戦闘と銃撃戦に少し異なるアプローチをする必要があります。
これが前日譚であるという事実は、まだマフィアの冒険に乗り出していないすべての初心者にとって、シリーズへの適切な入り口であることも意味します。たとえ、最初のより親しみやすいリメイクでもそうすることができたとしてもです。ストーリーもキャラクターもまったく新しいですが、シリーズの愛好家なら、何かが他のものとつながる瞬間を目撃するはずです。しかし、これが正確に何を意味するのか、例えば、当時まだシチリアに滞在していた可能性のある特定の有名な人物に会うのかどうかはまだ明らかにされていません…しかし、キャストについて言えば、 『コックス、ザ・オールド・カントリー』は、これまでのシリーズで最高の演技を披露するだろうが、彼は以前の作品も称賛しなければならないだろう。それらをキャプチャするために、彼らは再び最新のモーション キャプチャ テクノロジーを使用してすべての感情とニュアンスをキャプチャしました。独自のエンジンを置き換えた Unreal Engine 5 への移行により、キャラクターの全体的な忠実度と処理がさらに強化されました。
『マフィア: ホームランド』は 2025 年夏に PC、PlayStation 5、Xbox シリーズでチェコ語吹き替え付きでリリースされる予定です。ゲームに関する詳細はアーカイブでご覧いただけます。