Destiny の前に Bungie は Halo シリーズに取り組み、Halo の前には Marathon がありました。 この Mac 専用シューティング ゲームの最初の作品は 1994 年末にリリースされ、続いて 1995 年と 1996 年に 2 つの続編がリリースされました。ブランドの復活は昨年トム ヘンダーソンによって最初に明らかにされましたが、私たちは 1 か月前に PlayStation のキャンペーン中に確認を受けました。ショーケース。 新しいタイトルは単にマラソンと呼ばれ、抽出 PvP SF シューティング ゲームです。 アナウンストレーラーに加えて、ゲームをより詳しく紹介する別のビデオも入手しました。現時点では非公式ルートではありますが、すでにさらなる情報が得られています。
独占 – Bungie の「マラソン」ゲームプレイ ループ、機能、進行状況などhttps://t.co/U4ZLg5Vyr8
— インサイダー ゲーミング (@InsiderGamingIG) 2023 年 6 月 19 日
トム・ヘンダーソン氏は、昨年の独占レポートに続き、自身の Insider Gaming ウェブサイトで今後のゲームについての詳細を再び提供しました。 タイトルの正式な発売後、ヘンダーソンは再び情報源に連絡し、追加情報の詳細をさらに集めましたが、まずゲーム全体を想像してみましょう。 マラソンはソロでも協力プレイでもプレイ可能で、チーム間の銃撃戦では酸素が重要な要素となります。 各プレイヤーが持っている生命を与えるガスの量には限りがあり、それがなくなると体力も減り始めるのは当然です。 これは他のプレイヤーやショットよりも危険になる可能性があります。 もちろん、ゲームの他の重要なコンポーネントもこれに関連しています。酸素はゲーム内で見つけて補充したり、購入したりできますが、正確に 2 倍安いわけではありません。 また、興味深いことに、たとえば、腰の部分への攻撃は必ずしも怪我を引き起こすわけではなく、むしろ酸素が漏れて、自分自身または相手の消耗を早めることになります。 他の悪影響の中でも、ヘンダーソン氏は脳震盪とそれに伴う視界のかすみについて言及しています。
ただし、装備や能力を向上させることは可能であり、望ましい強化の 1 つは、酸素消費量の低減、酸素貯蔵量の増加、またはより速い移動やより速い回復です。 これらはすべて、ゲームを進める上で解決できるはずです。 ゲーム内のアイテムは、戦利品、特典、インプラントに分割する必要があります。 現在のバージョンでは、パーマデスもその一部となるはずですが、特典やインプラントが失われることはありません。 その後、ヘンダーソン氏の情報筋は、Bungie の目標は「完璧なライブサービス」タイトルを作成することであり、主に即座にロードしてわずか数秒でゲームにジャンプできることを意味すると繰り返し述べました。 ミッションの選択、能力やアップグレードの選択、タスクの完了、戦利品の収集、レベルの探索や抽出などの実際のゲームを含むゲームの核心部分も、さまざまな秘密や驚きによって特別なものになるはずです。 これらは、それらを発見するという目的でのリプレイ可能性に貢献すると考えられています。 現在 3 つのマップが開発中です。
『マラソン』にはまだリリース日が設定されておらず、その可能性も示唆されていませんが、今年リリースされないことはほぼ確実です。 ただし、その後は PlayStation 5 に加えて、PC と Xbox シリーズにも向かう予定です。