スーパーマリオブラザーズの発売を記念して映画の中で バラエティ誌は、有名なデザイナーでありマリオ宮本茂の父にインタビューしました. 雑誌の編集者によると、2時間以上続いたインタビューは、言及された映画の作成に関する包括的な考察でしたが、ブランドとしてのマリオ、そしてもちろんその将来に関する他の質問もありました. この理由で、ミジャモト氏は、任天堂が以前にモバイルゲームセグメントへの関与を緩和していたことを思い出し、デザイナーによると、携帯電話やタブレット向けのマリオゲームを継続したくない. 宮本氏は、口ひげを生やした配管工は、いくつかの理由から、モバイルではなくコンソールに属していると述べました.
「モバイルゲームは、マリオが将来たどる主要な道ではないでしょう」とMijamoto氏は述べ、任天堂が長期戦略の一環としてハードウェアとソフトウェア間の重要な相乗効果に焦点を当てていることを示唆しました. それが何を意味するのか疑問に思っているなら、宮本氏は、例えば、任天堂がゲームプラットフォームを構築するためのコントロールについてほのめかしています. 革新的なモーション コントローラーをもたらした Wii を思い出してください。 もちろん、このコンセプトに基づいて、他の多くの要素を追加したスイッチもあります。 そして、より複雑なゲームを制御するのにはあまり適していない携帯電話があり、任天堂は逆の方法でモバイルタイトルの準備に取り組む必要がありました.
今週のバラエティの表紙は宮本茂とクリス・メレダンドリです。
マリオがパワーアップ: 任天堂のビジョナリー宮本茂とイルミネーションのクリス・メレダンドリがハリウッドをスーパースマッシュする方法 https://t.co/1m3G2apIav pic.twitter.com/V9VZjETs4k
— バラエティ (@Variety) 2023 年 4 月 4 日
たとえば宮本氏は、スーパーマリオ ランが最初に登場した理由は、まさに指一本で操作できることだと強調した。 これが、彼の言葉によると、宮本がこのモバイルゲームの開発責任者になった理由でもあり、すべてが任天堂のビジョンに対応し、プレイヤーがコンソールで受け取る体験がモバイルでプレイするときの体験に対応するようにするためです. しかし、これは任天堂がさらに進めたい方法ではなく、デザイナーが確認したように、何年にもわたって証明された方法のうち、テーブルに残っている方法は基本的に1つだけです. 「最初にゲームプレイまたはメソッドを定義しようとします [ovládání]、そして、ゲームがリリースされるデバイスを決定するだけです」と彼は言い、コンソールでのマリオの将来についての彼の言葉を確認しました.
一方で、これは任天堂のゲームが携帯電話やタブレットに表示されなくなるという意味ではありません。 マリオだけでなく、どうぶつの森、ピクミン、ファイアーエムブレムなどの多くのゲームやシリーズにもモバイル版があり、任天堂とそのパートナーはこの取り組みを継続する可能性が高い. ただし、どのシリーズがモバイルに移行し、どのシリーズがより重要なアプローチを受けないかについての決定が予想されます。 しかし、任天堂がマリオに関連して何を計画しているのか、コンソール専用の新しいゲームについていつ詳しく知ることができるのかと尋ねられた場合、宮本は予想通り具体的な答えを与えませんでした. 結局、プレイヤーはニンテンドーダイレクトの放送中にすべてを学ぶとだけ言ったので、あまり長く待つ必要はありません.