ゲーム「マーベル ライバルズ」の発売から 1 か月後、その関心は決して衰えることはなく、ファンタスティック フォー、ドゥーム マッチ モード、新しいバトル パス、またはさまざまなアクティビティも最初のシーズンでゲームに登場しました。 Eternal Night Falls シーズンは 2025 年 1 月 10 日に開始され、その翌日、週末のプレイヤーの流入の一環として、Marvel Rivals は Steam の同時プレイヤー記録を樹立し、SteamDB によるとピーク時のプレイヤー数は 640,000 人に達しました。リリースピーク。これらの統計はすでにゲームの成功を示していますが、さらに興味深いのは、ゲームによって得られる可能性のある収入に関する数字です。
ゲーム自体は無料でプレイでき、利用可能なすべてのヒーローにも適用されますが、NetEase の開発者が思い出したように、もちろんすでに述べたバトルパスはゲームの一部であり、マーベル ライバルズ全体としては確かにコンテンツの不足に悩まされていません。中国の雑誌Game Lookは、中国の開発者によって開発されたタイトルが現在最もプレイされているゲームの1つであり、プレイヤー数においては大手プレイヤーをも上回っていることを思い出させることに加えて、マーベルライバルズが生み出す可能性のあるクロスプラットフォーム収益の見積もりを共有した。最初の月に。同誌によると、Steamでは4億元(5450万ドル)以上、つまり約13億5000万クラウン以上になる可能性があるという。ソニーの財務報告書と、このゲームはPlayStationでも最も人気のあるゲームの一つであるという事実に基づいて、Game Lookは収益を2億元(2,730万ドル)以上、つまり6億7,500万クラウン以上と見積もっている。 Xbox では、詳細は不明ですが、数千万元になる可能性があります。
彼らの見積もりと計算によれば、このゲームがこのペースで続けば最終的には年間 10 億ドルを生み出す可能性があり、NetEase 社の非常に重要な製品となるでしょう。しかし、問題は、マーベル・ライバルズが非常に混雑したジャンルでどのように突破できたかはすでに賞賛に値するものですが、関心が薄れるかどうかです。
MODの終了
しかし、最初のシーズンの到来は新しいコンテンツをもたらしただけでなく、Modder コミュニティの行動に熊手を投げ込み、当然のことながらそれを動揺させました。しかし、マルチプレイヤー ゲームとしては、MOD が存在していたというのは少々驚くべきことです。 MOD を使用すると、プレーヤーは合意された利用規約に違反するため、禁止されるリスクを負いますが、多くのプレーヤーは、自分のスキンでゲームを美しくする機会に抵抗できず、今も抵抗できません。 – 有名なヒーローがまったく異なる世界のキャラクターに – ドラゴンボールのベジータやチェンソーマンのポチタがお気に入りの 1 つです。しかし、最初のシーズンの開始とともに、ハッシュ チェックが原因で MOD が機能しなくなったことにプレイヤーが気づきました。
しかし、それほど時間はかかりませんでした。改造者たちは、かなり危険ではありますが、別の方法を見つけました。アカウントそのものではなく、コンピューターに対して。たとえば、更新された MOD マネージャーがすでに NexusMods に登場しており、ゲームが .pak ファイルにアクセスできるようにする方法をアドバイスする新しい手順も追加されています。これは、MOD が動作するために必要になっています。しかし、別の MOD も登場しました。これにより、.pak ファイルをロードせずに実行できるようになり、むしろ ZIP 形式で抽出して解凍せずに実行できるようになりました。しかし問題は、この方法ではゲームが 1 つのファイルだけでなく 50,000 ファイルすべてをロードするため、当然 SSD に大きな負荷がかかることです。そして、MOD の作成者自身も、これは主にオーディオのみの一時的な解決策にすぎず、この方法で SSD も破壊される可能性があると警告しています。改造者がすでに探しているより安全な解決策が見つかるまでは、自己責任でのみ使用してください。