最近、エンド クレジットに関する問題が増えています。より正確には、ゲームの開発に参加したすべての人に言及していません。 たとえば、ゴッド オブ ウォー ラグナロクではサウンド デザイナーのジェシカ マオが「最低限の基準」を満たしていないためにリストに記載されていませんでした。開発に欠けていました。 今回はメトロイドプライム リマスターに関しても同様の苦情が来ています。
多くのスタジオがリマスターで素晴らしい仕事をしましたが、Metroid Prime のリマスターにはオリジナルのゲーム クレジットが完全に含まれていないことに失望しています。 私はこのゲームで非常に多くの素晴らしい人々と仕事をしましたが、このような 1 枚のカードだけでなく、全員の名前をリマスターに含める必要があります。 pic.twitter.com/Yvojf9f9Mq
— ゾイド・キルシュ (@ZoidCTF) 2023 年 2 月 11 日
2002 年のゲームキューブと Wii 向けのオリジナルのメトロイド プライムのリマスターは、先週の今年のニンテンドー ダイレクトの驚きの 1 つであり、多くのファンとプレイヤーを喜ばせたことに、その日の夜にデジタルでリリースされ、まもなくボックスに到着します。 . ただし、これは結果自体に直接関係するものではなく、元のゲームの遺産に直接関係するものではありませんが、誰もが結果に満足しているわけではありません。 元のゲームにも関わっていた元 Retro Studios 開発者の Zoid Kirsch は、リマスターには元のエンディング クレジットの完全な列挙が欠けていると指摘しました。
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「多くのスタジオがリマスターで素晴らしい仕事をしてくれましたが、『メトロイド プライム』のリマスターにオリジナル ゲームの完全なクレジットが含まれていないことに失望しています。 このゲームには非常に多くの素晴らしい人々が携わっており、このような 1 つのタイトルだけでなく、全員がリマスターで名前を挙げられるべきです。オリジナルのゲームキューブ版と Wii であり、基本的にはその下にある「開発チーム」全体に署名するだけで、その他の詳細はありません。
これは茶番です。 私の功績のためだけでなく (コードのほとんどが置き換えられた可能性がありますが)、Mark HH、Steve McCrea など、アップレズされたすべてのアートとコンセプト、ゲーム デザインなど、コードと作業がほとんど変更されていない人々のために. 恥ずかしい。 https://t.co/y6tXyCG3N1
— ジャック・マシューズ (@jack_mathews) 2023 年 2 月 12 日
その後、別の開発者であるジャック・マシューズもこの問題についてコメントしました。彼は自分の名前だけでなく、ゲームで大きな功績を残した他の多くの人々の名前にも関心があり、特にマーク・ヘイ・ハッチンソンとスティーブに言及しています。もちろん、McCrea 以外にも、コンセプト、デザイン、デザインで他の多くの人が役割を果たしました。 それから彼はそのような簡単な要約を恥ずべきものと呼び、他の方面からはオリジナルに対して無礼であるという意見が出てきました。 この分野で私たちがこれにますます頻繁に、そしてさまざまな形で遭遇していることを見るのは、確かに喜ばしいことではありません。