10 月に最も期待されるゲームの 1 つは間違いなく Assassin’s Creed Mirage です。 ユービーアイソフトの開発者は、プレイヤーをシリーズ全体のルーツに戻し、バシムの皮をかぶってバグダッドを探索させたいと考えています。 入手可能な情報によると、このゲームはヴァルハラ、オデッセイ、オリジンズよりもコンパクトで、ステルス、パルクール、暗殺者とテンプラーの物語などのオリジナル要素に重点を置いていると考えられています。 しかし、タイトルが正式に発表される前でさえ、ジェイソン・シュライアー氏とトム・ヘンダーソン氏率いる著名な内部関係者は、ミラージュはもともとヴァルハラの拡張版として作成されたが、それ自体の野心を超えたものであり、開発者はそれをゲームとして開発することを決定するべきだったと主張しました。別のゲーム。 それはすべて論理的に聞こえ、言及された内部関係者を信じない理由はありませんでしたが、今になって初めてユービーアイソフトはこの理論を確認し、DLCから完全に新しいタイトルへの変化につながった理由をより詳細に説明しました。
アサシン クリード ミラージュはヴァルハラの DLC として始まり、エイヴォルは中東に行きました。 しかしその後、それは Basim 主演の完全なスタンドアロン ゲームになりました。
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— ゲームインフォーマー (@gameinformer) 2023年8月30日
Game Informer とのインタビューで、クリエイティブ ディレクターの Stephane Boudon は、Assassin’s Creed Mirage について語り、このゲームがもともとヴァルハラの拡張版の続編となることを意図していたことを、何の苦もなく認めました。 その中でエイヴォルはフランス、アイルランドだけでなく、ベースゲームの「神聖な」路線を踏襲した神話のドワーフの王国スヴァルタルフヘイムにも目を向けた。 しかし、開発者はタイトルを何年も前に始まった地域に戻したいと考えていたため、おそらくエイヴォルの物語をバシムの物語と結びつけることを考えたのでしょう。 やがて『ミラージュ』の主人公となったバシムはヴァルハラに存在し、新旧の作品をつなぐ存在であり、開発者にとって彼のラインを拡張することは非常に魅力的だったに違いない。
「シリーズの長年のファンとして、私たちはこの環境と雰囲気に戻りたいと考えていました。 そして、ブランドの15周年も近づいていました」とブードン氏は認めた。 おそらくこれが、2017 年にオープンした比較的新しいスタジオである Ubisoft Bordeaux が経営陣にアイデアを提示する会議でもうまくいったはずであり、最初の会議の直後に Mirage をスタンドアロンにすることが決定されるべきだった理由でもあるでしょう。ゲーム。 ブードン氏は、最初はエイヴォル自身が中東に向かうべきだったが、その後考えがバシムに向き始め、彼が次期DLCの主人公になるはずだったと認めた。 そのため、ボルドーのチームは数週間にわたってストーリーの骨格を準備しており、ブードンによれば開発を固めるはずだった次の会議では、拡張版が別のゲームになる可能性があるというヒントがすでにあった。
「面白いことに、ゲームを DLC として発表したときでさえ、チーム全体がゲーム全体の開発にゴーサインを得るために熱心に取り組んでいたのです。 […] したがって、プレゼンテーションの最後に、私はもっと何かあるかもしれないと言いました。それで私たちは少しプッシュして、それが実現しました」とブードン氏は回想します。 現在、彼のゲームはリリースまであと 2 か月となっていますが、今のところプレイヤーがあまり好まないのは超自然的な要素の使用だけです。 しかし、それ以外の場合、ミラージュは本当に「古き良き」アサシンのように見えます。サイズでプレイヤーを打ち負かそうとする必要がなく、逆に、従来のゲーム メカニクスで緊密なストーリーを提供するでしょう。 嘘は言えません、私たちもACミラージュがどうなるか楽しみにしています。