Ubisoft の開発者は、アサシン クリード ミラージュに関して、過去 3 作のオリジンズ、オデッセイ、ヴァルハラとは異なり、あまり注意力のないプレイヤーでもこのゲームが理解できるように配慮しています。 ルーツに戻る。 このつながりはすでに次期ゲームのモットーになっており、近年の広範囲にわたる部分よりも範囲が小さく、アクション アドベンチャーの精神でより伝統的なゲームプレイを提供する予定です。 私たちはすでにゲームのかなりの部分を見て、10月12日のリリース日も知っていますが、Ubisoftは引き続きいくつかの要素を強調し、前述のことを思い出させます。 アサシン クリード ミラージュはそのルーツに戻ります。 これは、最初はソーシャルネットワークを通じて時期尚早に漏洩したが、その後ユービーアイソフトのチャンネルで正式に公開された新しい開発者の日記によっても確認されている。
Ubisoft Bordeaux のチームは、特にオリジナル ゲームのファンが聞きたがるものをビデオ内で繰り返すようにしています。 ステルス性、主に 1 つの都市の表面での移動、スムーズなパルクール、より激しい戦闘、そして問題の暗殺者に薬指を放棄させる本物の隠し刃を重視しています。 ゲームの主人公であるバシムは一瞬たりとも躊躇していないようです – 結局のところ、そのシーンは新しいビデオの冒頭で見ることができます – そして他の映像によると、彼は確かに何も引き起こしていないようですアルタイルにとって、彼の信奉者の一人としての歴史的恥辱だ。 ただし、この時点で、ミラージュはシリーズの最初の部分より 300 年も前の出来事であり、多くの点が異なる可能性があることを覚えておく価値があります。
開発者はビデオを 3 つのテーマ回路に分割しており、最初の回路はパルクールに焦点を当てています。 プレイヤーの血にすぐに浸透するという義務的な記載はありましたが、実際に採用されるまでには時間がかかりますが、その描写については基本的に異論はありません。 バシムがすべての柱や壁の隙間に自動的にしがみつくことがなければ、パルクールがそれほど多くなかったヴァルハラからの素晴らしい変化になる可能性があります。 もちろん、これはミラージュの舞台がバグダッドであるという事実によるものでもあり、バグダッドには高層ビルではないにしても、十分な数の建物があるため、あらゆる種類の機敏なクライミングの愛好家は間違いなく自分の好みに合うものを見つけるでしょう。 ビデオによると、バシムがどこでも速度を落とさず、できるだけ早く道路の高さから家の屋根まで到達できるように、動きのリズムと流れも重要になるという。 この目的のために、開発者はアニメーションも調整し、建物の角を曲がったり、地面の障害物を素早く飛び越えたりする機能など、シリーズのファンが認識できるいくつかの要素を用意しました。
また、さまざまなキャビンやバルコニーからの素早い攻撃や、発煙弾を使って現場から素早く消えるなど、さまざまな装備を使用することもあります。
もう 1 つの不可欠な部分はステルスです。つまり、ステルスなアプローチと、誰もバシムに気付かずに迅速な攻撃とさらに迅速な安全への帰還のための最良の機会を利用する能力です。 開発者は、群衆に溶け込んだり、ベンチで待機したりするなどの要素を確認していますが、もちろん隠しブレードや他の武器による突然の攻撃に関連しています。 また、さまざまなキャビンやバルコニーからの素早い攻撃や、発煙弾を使って現場から素早く消えるなど、さまざまな装備を使用することもあります。 しかし、バシムがより大きな数に対して何もできないことは依然として真実であるはずです。そのため、ゲームはプレーヤーにステルスを強調し、危険が最小限に抑えられる適切な道を見つけようとすることを自然に奨励する必要があります。 これはあなた自身のものと密接に関係します 暗殺 バシムはプレイヤーの思うがままに近づくことができると言われている重要な目標。 実際にどのくらいの自由が得られるのか、そしてこの点でミラージュがたとえばヒットマン シリーズに近づくことができるのかを判断するのは難しいですが、進行状況を揃えずに環境を有利に活用するのは非常に魅力的に思えます。
最後に、開発者はもう 1 つの願いを残しました。これは、プレイヤーに第 1 部または第 2 部で得た経験を提供するという開発者の努力をさらに強調しています。 彼らは、プレイヤーが 2007 年の最初の Assassin’s Creed の外観に正確に一致する、彩度が低く青みがかった特別なフィルターをオンにできるようにすることを決定しました。これは設定の完全にオプションの部分ですが、同時に、うまくいけば、最終的にはジグソーパズル全体をカチッと組み立てることができます。 Mirage は Ubisoft の人々にとって本当にうまく機能する可能性があるようです。おそらく月曜日の Ubisoft Forward で詳細が分かるでしょう。