インサイダーのトム・ヘンダーソン氏は、過去 1 年間に何度かファークライ シリーズの舞台裏で起きた出来事について報告してきました。ユービーアイソフトの彼の情報源は、ファークライ 7 だけでなく、マーベリックというコード名で作成されている抽出スピンオフについても詳細をもたらすはずだったが、今年はそれ以上の情報は得られなかった。しかし、年末になってトム・ヘンダーソンが声を上げ、ファンは彼の最初のメッセージを聞いて嬉しくないだろう――両試合とも内部的には2026年まで延期されるはずだった。しかしその直後、ヘンダーソンはこれは主に予定されていると付け加えたこれは、Dunia エンジンから Snowdrop への移行と並行して、何年にもわたって繰り返されてきたコンセプトを変更する取り組みへの取り組みです。
独占 – ユービーアイソフト、ファークライ 7 とマーベリックで「ファークライの公式」を変えたい https://t.co/rkPS7ghO2Q
— インサイダー ゲーミング (@InsiderGamingIG) 2024 年 12 月 16 日
新しい記事では、この有名なインサイダーがまず、今後のゲームについてこれまでに書いたことを要約します。 『ファークライ マーベリック』はアラスカを舞台にした脱出劇となるはずだ。プレイヤーは他のプレイヤーと戦うだけでなく、動物や特に劣悪な環境とも戦わなければなりません。彼らがどのような目的で、どの獲物を持って荒野に足を踏み入れるのかは現時点では不明ですが、それ自体がファークライで私たちが慣れ親しんでいるものとはかなり異なっているように思えます。 Blackbird プロジェクトとして作成されたメインラインの継続でさえ、異なるものである必要があります。特に、ゲームプレイ中に容赦なく実行されるタイマーに重点を置いています。
トム・ヘンダーソン氏によれば、プレイヤーは実質 24 時間を持たなければなりません。暴力的なカルトのメンバーに誘拐された家族を救出するというメインミッションを完了するには、ゲームを 72 時間プレイする必要があります。さらに、開発者は、たとえば動きの変化に焦点を当てる必要があります。プレーヤーは、戦術的なスプリント、スライド、または障害物を克服するオプションを備えている必要があります。これは、両方のゲームが同一のコアを持っており、基本的なことが非常に似ていると言われているという事実も原因であるはずです。これは、たとえば、同じインベントリの処理や略奪のためのシステムにも適用されるはずで、当然ながら、Maverick プロジェクトではより重要な意味を持つことになります。
ヘンダーソン氏はレポートの最後で、現時点では、特にマーベリックに関していくつかの懸念がある可能性があり、開発者は彼ともっと協力する必要があると付け加えた。それは、ユービーアイソフトが約 10 年間、この世界のマルチプレイヤー ゲームを作成しようとしてきたからであり、主な理由は、フランスの会社側でそのようなタイトルのすべてが最近うまくいったわけではないからです。最も最近の例は XDefiant イベントです。このイベントは正式に最終シーズンに入りましたが、関心が低いため来年終了する予定です。一方で、ファークライは確立されたブランドであるため、それが天秤を傾ける要因になる可能性があります。