今年最初のビッグタイトルの 1 つは、Ubisoft からプリンス オブ ペルシャ シリーズが『プリンス オブ ペルシャ: ロスト クラウン』として復活したことでしたが、これはシリーズのこれまでの部分とは少し異なる方向性を持っていました。メトロイドヴァニアで。このゲームは、私たちのレビューも含めて絶賛を集めており、今年後半にいくつかの挫折を経験した後、ユービーアイソフトは今年少なくとも 1 つの非常に好評を博したタイトルを持っていると言っても過言ではありません。 The Game Awards のいずれかの部門で成功する可能性を考えたとしても、高い評価が得られたからといって、Ubisoft 自体の販売可能性やアイデアが満たされたことを意味するわけではありません。そして、それはまさに、YouTube の番組 Origami で舞台裏の情報を共有したフランス人ジャーナリストの Gautoz 氏によれば、実際に起こったことです。その後、ResetEra フォーラムのユーザーがフランス語から英語への翻訳と、最も基本的な事項の要約を担当しました。これまでのところ主なニュースは、Ubisoft Montpellierスタジオで『The Lost Crown』を開発しているチームがもはや存在せず、チームが提案した続編も拒否されたという非公式ニュースだ。
PoP The Lost Crown の開発について、ある週末に「人生最高の作品」という言葉を 3 ~ 4 回聞いたり読んだりしました。次に、BGE2 によって火傷を負った人々のためのリハビリゾーンを作成する別の方法を望んでいたため、チームはユービーアイソフトによって解散されました。 https://t.co/FFz9cfm4xj
— ガウトズ (@gautoz) 2024 年 10 月 22 日
Gautoz 氏は信頼できる情報源であると言われており、その情報はユービーアイソフト モンペリエの従業員数人から得られたものであると伝えられています。それにもかかわらず、著名なインサイダーであるトム・ヘンダーソン氏もさらなる詳細を調べようとしているが、ニュースを引用しながら、そのような事実には驚かないと述べた。同時に、開発者たちは『The Lost Crown』に取り組まなければならなかった。彼はこれを人生最高のプロジェクトだと評し、『Beyond Good』の同じスタジオで働いていて燃え尽きた開発者たちにとっては希望の光となるはずだった。しかし、内部的には、ゲーム、チーム、続編の運命はリリースから数週間後に数年前に決定されるべきであり、すでに春には、The Lost Crown のすべてが のリリースで終了することは明らかでした。期待に応えられなかったため、DLC と化粧品の追加。
それにもかかわらず、一部の開発者は反撃を試み、続編の提案を出しましたが、承認されなかったと伝えられています。やや逆説的ですが、もう 1 つの正当化は、後で続編をリリースすると、最初のゲームの長期的な売上が共食いされるという主張でした。さらに、別の拡張の承認を得る努力もあったが、Ubisoft が他のプロジェクトの開発者を必要としていたため、それもうまくいかず、Gautoz の情報筋によれば、チームの解散につながるはずだったという。これまでのところ、公式声明は発表されておらず、別の情報源や開発者の誰も発言していません。しかし、ユービーアイソフトではこの手順がおそらく多くの人を驚かないことは事実です。