『Ratchet & Clank: Rift Apart』は 7 月 26 日に PC に登場します。 ハードウェアに関する主張の投稿が Steam 上に一時的に現れたり消えたりしており、とりわけ非常に興味深いことが 1 つ明らかになりました。 このゲームは、PS5 でのデビュー前から、SSD なしでは制作できないという事実が提示されており、他の開発者からもすでに疑問視されていましたが、PC に SSD は必要ありません。 つまり、低い解像度とフレームレートでプレイすることに満足している場合は条件ではありません。 具体的には、Nixxes Software からのポートにある Insomniac Games の Ratchet は、720p 解像度および 30 fps で HDD で動作することになっています。
ただし、PS5 の通常のプレイヤーはおそらくそのような品質に我慢したくないでしょう。また、このゲームでは Microsoft のバージョン 1.2 の新しい DirectStorage テクノロジーも使用されており、これは古いハードウェアでも次元間レベルで Ratchet が動作するのに役立つと考えられています。 。 ハードディスクとの互換性もあります。 これは、DirectStorage 1.2 を使用する最初のタイトルになるはずです。 作者は以前、SSD なしではゲームを実行することは不可能だと主張していましたが、新しいソリューションと妥協の品質により、最終的には何とかうまくいきました。
今のチームには簡単に引かれてしまうが、基本的には状況は理解できる。 ただし、この最小構成であっても、必須ではありませんが、著者は SSD を推奨しているため、奇跡は期待できません。 おそらく最初のテストだけが、実際にどのように機能するかを示すことになるでしょう。 結局のところ、PS2 でのタイトルのリリース後、Insomniac Games は、同様のタイトルを PS4 でも実行できる可能性があるが、グラフィックスを大幅に低下させなければ不可能であると示唆しました。
PC バージョンのハードウェア要件の詳細は、添付の表で確認できます。 ただし、Steam の公式ブログ投稿がなぜすぐに消えたのかは不明です。つまり、さらに編集が加えられることになるのかどうかは不明です。
『Ratchet & Clank: Rift Apart』は Steam と Epic Games Store の両方に登場します。 ゲームを予約注文した人は、人気のピクセライザーとカーボンックス アーマーを楽しみにできます。