クリスタルダイナミクスとスクウェア・エニックスのライズオブザトゥームレイダーが同じ年にXboxOneとXbox360で独占的にリリースされるというニュースを覚えているかもしれません。 これは、確立された長期にわたるシリーズのマルチプラットフォームの続編では、本当に珍しいステップでした。 独占権の正確な形式については、しばらくの間多くのあいまいさがありましたが、最終的には次のようになりました。
MicrosoftのAaronGreenbergは、2016年1月に、Rise of the TombRaiderの200万部以上が2か月で販売されたと述べました。
XboxOneおよびXbox360コンソールのバージョンは、2015年11月に最初に到着しました。PCプレーヤーは最短時間で待機しました。 WindowsもMicrosoft製であるため、2016年1月末に移植されました。ただし、ゲームは2016年秋までPS4に到着しませんでした。その後、ゲームはMac、Linux、Stadiaでリリースされましたが、重要ではなくなりました。それは独占権の対象ではなかったので、私たちの観点から。 そして今、大衆はマイクロソフトがその取引にいくら払うべきだったかを知るようになった。 伝えられるところによると、その契約は彼に1億ドルの費用がかかった。
まとめる 彼らは学んだ LinkedInの元マネージャーであるスクウェア・エニックスのプロフィールに感謝します。 元開発ディレクターのFabienRossiniは、この契約についてMicrosoftと交渉し、金額について自慢することを躊躇しなかったと主張しています。 最終的に、情報が広まるにつれて、その情報は彼のプロフィールから再び消えました。 金額自体が大きな反響を呼んでおり、そのような時間の独占権に対して企業がいくら請求するかは通常わからないという事実もあります。 ただし、ロッシーニが述べている金額は完全に正確ではない場合があります。 それぞれ、たとえば、ゲームのマーケティングにかかるMicrosoftのコストが関係する場合があります。 結局のところ、彼は1億ドルの取引について少し話します。
マイクロソフトとのトゥームレイダー独占契約の台頭は、1億ドルの価値がありました。
他のもの。 pic.twitter.com/BH6TkhI9eL— Timur222(@ bogorad222) 2021年8月30日
VGCマガジンは、その金額を、価格がわかっている他の最近の独占権の事例にリンクしています。 公開された内部文書によると、彼は例としてBorderlands 3を挙げており、EpicGamesは6か月の独占権に対して1億1,500万ドルを支払いました。 しかし、ここでも、金額の一部はマーケティングに使われました。 2016年1月のマイクロソフトのアーロングリーンバーグ 表現されたライズオブザトゥームレイダーの200万部以上が2か月で販売されたこと。 スクウェア・エニックスの最新の公式販売数は2017年11月のものです。当時、ゲームのコピー数は約700万本でしたが、もちろん、PlayStationバージョンのおかげで他のプラットフォームも含まれています。
EpicとAppleのケースは、前の会社が4から6のPlayStationポートに対して2億ドルの最低保証をソニーに提供したことさえ明らかにしました。 Epicは、他のコンソールメーカーと同様の契約を結ぶことを望んでいました。 しかし、元のトピックからはかけ離れています。 しかし同時に、それは、巨額の企業がサードパーティのゲームの期間限定の独占販売権に対して今や喜んで支払うことを証明しています。 あなた自身の同様のゲームを開発することが可能である量を言う人もいます。 結局のところ、スクウェア・エニックスの代表者は、マイクロソフトによる前の部分のマーケティングサポートがすでにライズオブザトゥームレイダーの独占権に貢献しているとコメントしました。
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