Steam のベストセラー タイトル リストですでに Starfield に抜かれているという事実にもかかわらず、発売から 1 か月が経った今でも、Baldur’s Gate III は依然として非常に人気があります。 Larian Studio の開発者は、Xbox リリースの問題を修正し、プレーヤー向けに最初の大きなパッチを準備しました。Gamescom の反響により、次の大きなアップデートの詳細やゲームの拡張アイデアなど、将来の計画に関する情報の断片がもたらされています。開発者たちは当初、これについてあまり前向きではありませんでした。 しかし、状況は変わりつつあり、IGNとのインタビューでエグゼクティブ・プロデューサーのトム・バトラー氏が述べたように、たとえスタジオがクリスマスを最大限に活用して休息をとりたいとしても、開発者たちはすでに『バルダーズ・ゲート』をどのように充実させるかを考えているという。 Ⅲ付き。
パッチ2はもうすぐです。 大幅なパフォーマンスの向上、多くの新しい微調整と変更が特徴であり、特に重要なことの中でも、Origin Character のエピローグにフィードバックを組み込む旅が始まります。 詳細は近日公開予定です。
— ラリアン スタジオ (@larianstudios) 2023 年 8 月 29 日
それでは、ラリアンの従業員の手によって誕生した 2 番目の大きなパッチの詳細から始めましょう。 開発者自身が最初にソーシャルネットワーク上でそれについて報告し、物事の技術的な側面に焦点を当てることを確認しました。 第 1 幕は見事に調整されていますが、これはほぼ 3 年間早期アクセスで入手可能であったという事実のおかげでもありますが、第 2 幕、特に第 3 幕ではパフォーマンスが著しく低下し始めており、本当に注意が必要です。 開発者は、ゲームの既存のコンテンツにすでに影響を与える可能性のある多くの改善や変更とともに、それを約束します。 ゲームプレイ。 たとえば、スタジオの代表者たちは、個々のキャラクターのより精緻なエピローグについて語ります。彼らは特に、カーラッハとその最期について、また協力してプレイヤーをパーティーから追い出す可能性や、多数のバグの除去について言及しています。彼らのゲームの中で発見されています。
これにより、開発者が Steam で共有した長い投稿が表示され、詳細が説明されています。 たとえば、前述したように、プレイヤーが実際に自分のキャラクターの外観を変更できることが約束されていますが、開発者は依然として前述のエピローグに戻っています。 これらは、主にデータマイニングとその後の通常の状況ではゲームに表示されないコンテンツの発見により、現在精査されています。 そのため、一部のプレイヤーは、未使用のコンテンツが削除またはカットされたのではないかという質問をスタジオに持ちかけましたが、開発者はそれを否定していませんが、なぜこのようなことが起こったのかについて説明しています。 「私たちは自分自身と自分のアイデアに対して非常に厳格です。 それが良くなく、楽しくなければ、ゲームには組み込まれません」と開発者はブログ投稿で述べています。 たとえば、プレイヤーが当初予定されていたエピローグのすべてを見ることができない理由の 1 つは、最後のカットシーンの長さであり、ラリアンの関係者によると、これもゲームの力強いエンディングの全体的なインパクトを弱めていた可能性があるとのことです。多くの。 それにもかかわらず、Baldur’s Gate III の作者は、少なくとも部分的にプレイヤーの要望に応え、エンディングを少し拡張することを決定しました。
DLC 情報やコンテンツの肥大化に話を戻すと、このアイデアは上記の Tom Butler によって言及されました。 しかし、現時点では選手たちがどのような準備を始めることができるかについての具体的な計画はないはずだと、彼は率直に認めた。 過去には、キャラクターをさらにレベルアップすると、まるでゲームをプレイしているような気分になると言われていました。 ほぼ全能の神々、したがって、ラリアンの人々は別の方法でそれを行う必要があります。 「私たちはもっとやりたいのです [obsahu]。 しかし、それはまだわかりません [to bude]したがって、バトラー氏は希望的観測と憶測の余地を残してこう言った。