多くのヒントを経て、レゴ ホライズン アドベンチャーは数日前に正式に発表されました。 その名前自体が、ゲリラ ゲームの開発者によるホライゾン シリーズ内で、レゴのピースから作成された背景に移行することをすでに明らかにしています。これは、元のゲームの視覚的表現に新たな視点をもたらすだけでなく、ゲームの革新ももたらします。ゲームプレイと少し異なる雰囲気。 結局のところ、最初の予告編では親切なユーモアと、もちろん、驚いたことに戦いに使用できるホットドッグを軽視していませんでした。 しかし、最終的にはトレーラーにとどまる必要はありません。なぜなら、昨日の間に、用意されたデモをプレイした第一印象がゲーム雑誌の選ばれた数人の編集者から発表され、PlayStation からの直接の概要が前面に出てきたからです。 。
たとえば、プレビューの 1 つは Gamespot の Web サイトに掲載されており、非常にキャッチーなレゴ ゲームについて語っていますが、そのイメージに忠実でありながら、元のゲームを試したことのないプレイヤーを惹きつけるのに十分な違いがあります。 30分間のデモが用意されており、その中でシングルプレイヤー部分と協力プレイの両方をテストすることができたが、前述の雑誌の編集者が一目で気になったのはそのグラフィックだった。 Traveller's Tales の開発者が提供する大量のレゴ ゲームをプレイしたことがある方は、通常、開発者がレゴの世界とほぼフォトリアリスティックな環境や背景を組み合わせて、ゲームに紛れもないスタイルを与えていることを覚えているでしょう。ほとんどの部分で非常にうまくいきました。 しかし、Gobo スタジオの作業を調整するだけだった Guerrilla Games の開発者は、ゲーム内に表示されるすべてのものもレゴで作られるという事実によって、レゴ ゲームを区別することにしました。
このため、レゴ ホライズン アドベンチャーは非常にクールに見えると言われていますが、おそらくさらに重要なことに、他のレゴ ゲームと比べて遊び方も異なります。 たとえば、ここでの破壊はもう少し穏やかで、TT ゲームほどコインを集めることが目的ではありません。 それどころか、ゲームプレイは、Horizon Adventures の元になった Zero Dawn というサブタイトルが付いた Horizon シリーズの最初の部分など、より伝統的なアクション アドベンチャーに似ているはずです。 ストーリーは根本から変わっておらず、同様の状況や登場人物が維持されていますが、若い視聴者にとってよりアクセスしやすく、Gamespot によると、クリアまでに約 7 ~ 8 時間かかるとのことです。 また、ゲームでは、基本ゲームで扱われるような深刻なトピック、特に気候変動や黙示録に遭遇するべきではありません。 開発者によると、これらはバックグラウンドのどこかで実行されますが、Horizon Adventures にとってはそれほど重要ではありません。 これは戦闘にも反映され、たとえば、ゼロ ドーンの場合のように照準の点でプレイヤーに多くの要求を課すことはありませんが、開発者は依然として一定の戦略層と感覚を維持したいと考えていました。特定の種類のロボットの敵に対しては、より多くの武器を組み合わせる必要があります。
ゲームのアクセシビリティをさらに重視するために、開発者はオンラインとオフラインの協力を重視しているため、若い兄弟や子孫と一緒に遊びたい場合でも、レゴ ホライズン アドベンチャーはそれを妨げるものではありません。 結局のところ、用意されたユーモアのあるコントを共有するには、2 人で共有する以外に方法がないのです。たくさんのコント、面白い瞬間、さらには戦場に落ちる爆弾として機能するホットドッグの準備をしてください。 理由は聞かないでください。実際、これはゲームを取り巻く遊び心のある雰囲気に非常によく合っています。