Black Myth: Wukong に続いて、西洋のプレイヤーの興味を引き、興味を引く可能性のある別の興味深いタイトルが中国で誕生するでしょうか?おそらく戦時中の『手手者: the Defiant』というタイトルがそれを可能にするかもしれないが、元の中国語のタイトルは現在『The Resistance』として英語に翻訳されているが、正式なバージョンはまだ知られていない。このゲームは 1 週間前に最初のトレーラーとともに発表され、フーサネス スタジオによって開発が進められており、これまでのところコール オブ デューティ シリーズに対する中国の回答として機能しており、このことはここ西側の記事にも反映されています。例えば、ゲームにはない設定自体が注目を集める可能性があります。
開発者によると、トレーラーでは実際のゲームプレイとゲームから直接サンプルが表示されており、プリレンダリングされていないとのことです。ただし、このゲームはまだ開発の初期段階にあるため、この映像は最終的な品質を表すものではないと警告しています。とにかく、『ザ レジスタンス』は一人称視点の戦争アクションであり、一見すると第二次世界大戦を舞台にした『コール オブ デューティ』の一部を思い出させるかもしれませんが、それはまさにこのゲームが扱っているものではありません。このタイトルは 1940 年代の中国、具体的には中華民国と大日本帝国の間の第二次日中戦争を舞台としています。この戦争は 1937 年 7 月 7 日に始まり、1945 年 9 月 2 日まで続いたので、第二次世界大戦の一部とみなされます。
「The Resistance」では、プレイヤーは予想どおりレジスタンスのメンバーとして中国側に味方し、銃を手に、豊富な大砲を予備として、国中のさまざまな戦場や紛争を通過するだけでなく、スパイ活動や解決にも従事します。さまざまなパズル。これらすべてが、非常に没入型の体験と、自分たちがこの(ゲーム)紛争の単なる参加者ではなく、その中で歴史を書いているという感覚を提供するはずです。西洋のプレイヤーにとっては、まさにその非典型的な設定ゆえに興味深い設定かもしれないが、このゲームがアンチゲームとしてレッテルを貼られている現在、日本人は歴史の中でよくある不愉快な瞬間を処理することにあまり熱心ではないと考えられる。日本語。中国語からの自動翻訳を信じるのであれば、開発者らは「これは中国人の解放のために戦いに生涯を捧げた人々への賛辞だ」と宣言する。さらに、彼らはこれに一種の詩を添えました。
私たちの誰も、あの暗い日々を見たことがありません
私たちは生と死の別れを経験したことがありません。
私たちが住んでいる世界のせいで
彼らは信仰と命を引き換えにしました
彼らは皆名前を持っています
いくつかは思い出されます
さらに多くの人が歴史の長い川の中で失われた
彼らは抵抗者です
私たちは二人とも暗い時代を生きたわけではありませんが、
私たちは生と死の別れを見ていない
私たちが住む世界のために
彼らは信仰と命を犠牲にしました。
それらにはすべて名前があります
いくつかは思い出されます
そして多くの人が歴史の流れの中で失われてきました。
彼らはレジスタンスのメンバーです。
現時点ではスタジオやゲーム自体の公式ページはないようで、結局トレーラーが公開されたYouTubeチャンネルは新設されたもので、説明文とともにどこにもリンクしていない。したがって、中国のウェブサイトからの情報と、もちろんビデオで直接気づくことができる情報のみに依存する必要があります。その中で私たちは都市部の戦場にいることに気づきますが、自然の中には駅や何らかの工場などの重要な場所もあります。貨物列車の車両間の静かな進歩、待ち伏せや近接攻撃からのステルスキル、乗客の視点からの車内でのアクションだけでなく、人口密集地域への侵入や敵の集会の妨害も見られます。そしてもちろん、たくさんの撮影。
オリジナルのトレーラーの下にあるコメントでは、現時点で中国のプレイヤーは賞賛に加えて、レジスタンスの一環として正確に誰と誰と対戦するのかという問題にも言及しています。国民党 (KTM) と汪兆銘の傀儡政権である三月八軍 (Pa-lu-yun) についての言及もありますが、開発者はこれらのコメントに反応していません。中国プレイヤーの中には、このゲームが歴史に忠実であること、単なる共産主義プロパガンダの一部ではないこと、あるいはゲームが実際に存在し、AAA タイトルの品質に達していることを懸念する人もいます。次に、トレーラーの最後で、映画「铁道游击队」の歌のバリエーション(大まかに訳すと「鉄道のゲリラ」)が聞こえることになるが、これはゲームのプロットに関連している可能性があると指摘する人もいます。
中国の雑誌がプレスリリースに基づいて報じたところによると、フーサネス・スタジオは2023年8月17日に設立され、これが彼の最初のプロジェクトとなるようだ。具体的には、開発者は浙江省で最も人口の多い都市でもある杭州市浜江区に拠点を置いています。彼らは初心者ではありますが、Unreal Engine 5 での開発にすぐに取り組み、評判の高いモバイル ゲーム Ninja Must Die の少し遅れにある会社、Hangzhou Yanhun Network Technology Co. によって投資されました。しかしもちろん、私たちにとっては、Hoothanes スタジオがこのゲームの開発にどれだけうまく取り組むかがより重要になります。
レジスタンスは野心的であるように見え、すでに西側のプレイヤーを引き付けることに成功していますが、開発者が Wukong の背後にあるスタジオである Game Science と同じ道をたどるつもりかどうか、また彼らがどのようにして自分たちのゲームを世界に提供するのかはまだ不明です。 。一部の中国の情報源は、早ければ2025年にリリースされると示唆していますが、具体的なプラットフォームやリリース方法は不明です。