直接聞かれることはありませんが、携帯電話を持っていることをお伝えしたいと思います。 そして、4年前にワイアットチェンがBlizzConでディアブロIVを発表しなかったとき、それは私をまったく気にしませんでしたが、ディアブロイモータルです。 たぶん私にとって、このシリーズは私が毎年クリスマスに行く唯一の夢ではなかったので、それどころか、私は比較的有望な最終製品を示すさまざまなテストからのゲームのデモンストレーションが増えるのを楽しみにしていました。 ブリザードがiOSとAndroidでの発売予定のほんの数日前にPCバージョンも発表したとき、私はさらに幸せでした。そのため、全体的なレビューシステムに参加して、自宅や外出先で過去2週間にわたってディアブロイモータルを運転することができました。 そして40時間も経たないうちに、私は皮肉な笑い声で去ります。なぜなら、論争の重みで窒息しているゲーム、Metacriticのゼロ、そして野心のない人々によってプレイされるかどうかの間の大きな分裂を再評価するからです-私またはすべてのチャートのトップに来て、他の伝説の中であなたのキャラクターに語らせようとしている人たち。
2つの互換性のないアプローチ
Diablo Immortalは無料でプレイできるゲームです。これは、システムを曲げて、支払いなしでできるだけ長くプレイする方法を見つけるという究極の目標であることを自動的に意味するものではありません。 同時に、最初の30時間は驚くほど簡単です。これまでのすべての重要な記事や反応の重みで、Diablo Immortalをインストールすることを恐れていた場合は、最初から言うことができます。心配して。 しかし、言うまでもなく、ゲームで何をしたいのか、何を専門にしているのかによって、まったく異なる体験になります。残念ながら、ゲームに万能のアプローチはありません。 ディアブロイモータルは、すでにディアブロIIIを経験していて、別のサービングを希望する人に何十時間も素晴らしいエンターテイメントを提供すると言うとき、私は一言であなたに嘘をつきません。 しかし、他の人に対して自分の能力を測定し、装備の最大レベルに到達したい場合、Diablo Immortalはこれまでにプレイした中で最も高価なゲームになるか、せいぜい、単にあなたに強制するでしょう。終了し、二度と電源を入れないでください。
前へ次へ
出典:ブリザード
より楽しい部分、つまり主に1人のプレーヤー向けのメインストーリーとコンテンツから始めましょう。 ディアブロイモータルの物語は、メインシリーズの第2部と第3部の間に行われます。 彼は、トリオの初めにどのようにしてトリストラムにたどり着いたかを説明し、有名なキャラクターとあまり知られていないキャラクター、カラフルな場所、ダンジョン、そして義務的なボスを伴う非常に豪華な瞬間に満ちた冒険を案内します。 ストーリーの部分は、最初の反応から見えるかもしれないように、PvP、エルダーリフティ、レイディのための単なる塗りつぶしや拡張チュートリアルではありません。 いいえ、ストーリーは本格的です。6つの伝統的なクラスの1つとして参加し、8つの大きな地域に広がり、世界の差し迫った災害について別の悲劇的な叙事詩を伝えることができます。これは、ワールドストーンの断片を破壊することによって防ぐ必要があります。堕落の支配者、スカルンの到着を回避する。 メインメニューはデッカード・ケインですが、徐々に、前のパートから知っていて、不滅の物語の中での配置がシリーズの最後の2つのパートを完全に組み合わせている多くのキャラクターに出くわします。 Xul、Leah、Tal Rasha、Zoltun Kulle、そしてもちろん、Baalやすでに述べたSkarnを含む多くの悪魔が、ランダムにあなたの道を渡ります。 したがって、特にAAAプレゼンテーションを追加する場合は、この点について不満はありません。これにより、特に、すべてのダイアログに吹き替えが行われます。
1人のためのゲーム、ほぼ1人
ストーリー部分の通過そのものは、無料ゲームに当然期待することによって大きく妨げられることはありません。 ダンジョンの後、ゲームはストアに他の機器が入った特別なボックスがあることを警告します。または、ディアブロイモータルは、有料のバトルパスの方がさらに優れた報酬があることを常に通知しますが、何も支払う必要はありません。あなたは終わりになります。 一方で、ゲームが適切なレベルに進んで、メインストーリーからゲームが提供する他のアクティビティにステップダウンすることを強制するポイントに決して到達しないと言っているわけではありません。 これは、合計60のうちレベル30あたりで初めて発生し、その後、重要なストーリーがねじれる前に数回発生します。 しかし、レベル50程度までは、グラインドは一部のプレミアムゲームで遭遇する可能性のあるものに対応しており、これらのステージでプレイすることが苦痛になることは実際にはありませんでした。 バトルパスの平準化、毎日の注文の履行、特定の数の敵を殺すためのリストされたクエストの自然な完了、または自分の装備の取り扱いと改善など、いくつかの方法でより多くの経験をより多く得ることができます。 しかし、ストーリーの最後のステップは少し面倒です。説明されているオプションをすぐに使い果たしてしまうことを考えると、経験の神よりも装備の形で報酬があるものだけが残っているので、本当にしなければなりません。最後に取ります。
PCまたはモバイル?
Diablo Immortalは、モバイルデバイスとPCで利用できます。 どちらの場合も、一部のコンピューターの仕様によりPCバージョンが「フルバージョン」としてリストされていないことを除いて、同じゲームです。 これは、たとえば、WASDキーを使用してヒーローまたはヒロインを動かすことができるコントロールで特に明白ですが、他のいくつかの動きをうまく記録せず、ターゲットのマーキングに関して正確ではありません。 PCでのゲームもあまり安定しておらず、基本的にグラフィック設定がなく、サウンド障害やダビングに問題がある場合があります。 一方、iOSまたはAndroidのバージョンはほぼ完璧に調整されており、基本的なゲーム体験は完璧です。 これに、ディアブロイモータルがストーリーの一部で過度の挽回や支払いなしにプレイできるという事実を追加すると、モバイルバージョンはこのジャンルでプレイできる最高のゲームの1つとしてそれに基づいています。 空き容量に注意してください。ゲームには10GBを超える容量が必要であり、データの大部分は実行中のアプリケーションにのみダウンロードされ、AppStoreやGooglePlayから直接ダウンロードされることはありません。
特に最終的には、全体の概念がある程度単純化されているため、Diablo Immortalは、DiabloIIIの本格的な代替または継続とは言えません。 これは、携帯電話でもPCでも、ゲームの制御だけでなく、非常に限られたヒーローやヒロインとの作業方法にも反映されます。 たとえば、特別な攻撃を送信するためにマナまたは他の同様の量を処理することを忘れてください。 すべては、与えられた能力がアクティブでない時間の単純なカウントダウンによって解決されます。これは、ゲームの単純さと特定の慣性をサポートします。これは、時間の経過とともに必然的に現れます。 また、能力の平準化は直線的であり、大幅に変更する可能性はありません。これは、ゲームがPCでの本格的な機能エンターテインメントとしてではなく、元々携帯電話での高速プレイを目的としたものであるという意見を裏付けるものです。 。 結局のところ、コンピューター上だけで、ゲームはまだベータ版として実行されており、独自の欠点があります。
おそらく最悪のコントロールは、仮想アナログと十分な大きさのアクションボタンのおかげで携帯電話でうまく機能するコントロールですが、おそらくゲームパッド接続でさえPCでは役に立ちません。 マウスを使ってキーボードでプレイするには、たとえば、キャラクターが最も必要のないときに制御不能に実行されること、ターゲットの変更に応答せず、最も重要度の低いミニオンを叩くこと、または単にプレイを停止することを学習する必要があります。時々。完全に聞いてください。 これは頻繁なサーバーの停止に関連しており、時間の問題かもしれませんが、回復のための石のないストーリーダンジョンで、場所の最後のボスに直面して、真夜中にそのようなことを私に伝え始めてください。 ある位置から「カットオフ」ボタンを使用するオプションがありますが、それがアクティブになるまでに数秒かかり、わずか数秒でこの絶え間ないオンラインゲームで死んでしまいます。 この問題について何もしないことがわかっていて、ダンジョンの入り口の前に再び現れると、メニューにはもっと慈悲深いものが含まれます。その後、ダンジョンをもう一度通過する必要があります。 しかし、ある時点では、停止が非常に一般的だったため、ゲーム全体をうんざりしてシャットダウンし、数日間ゲームに戻る力がありませんでした。
リフティ、ダンジー、レイディ、ジェミー…
しかし、決勝戦に近づき、エルダーリフトを通過して他のレイドプレーヤーと一緒に出発することがますます重要になることを知っているので、これはインターネット全体がしばらくの間話していたことです。 当然のことながら、ストーリーの途中でコンテンツを消費し始めることができます。おそらくそうすべきですが、最高の機器を探すことが唯一の目標である場合、実際に何が起こるかについては準備ができていません。 Vortexで何度か議論したように、購入したゲーム通貨で鎧や武器を直接入手することはできませんが、統計と機能の究極のブーストとして機能する宝石のため、ペイ・トゥ・ウィンの要素は引き続き機能します。 しかし、それらを手に入れるということは、エルダーリフトへの旅行を変更する、いわゆる紋章に多額のお金を費やすことを意味します。その終わりには、これらの伝説的な宝石を手に入れる可能性は比較的低くなります。 さらに、効果的にするには、言及された紋章の種類、それらの伝説的なゲームの力、または最後に報酬を最大化するためのパーティーの理想的なプレーヤー数など、他の多くの変数に従うことを学ぶ必要がありますダンジョン、裂け目、襲撃。 また、宝石を挿入するための機器についても考える必要があります-さらに…