新しく設立されたスタジオDragamiGamesの安田善巳が1週間後に帰ってきました 表現 ロリポップチェーンソーイベントのリメイクのために、そしてファンの質問や懸念のいくつかに答えました。 彼はほとんどの場合、最初の公式発表から生じたトピックに応答しました。 彼によると、このプロジェクトの主な目標は、ロリポップチェーンソーを人々が簡単にプレイできるようにすることであり、まったく新しいゲームを作ることではありません。 Jasudaによると、理想的なオプションはもちろん、オリジナルのリマスターバージョンを作成し、何も変更しないことです。 「しかし、残念ながら、元のゲームの雰囲気の大部分を占める16のライセンストラックを含めることができませんでした」と彼は繰り返し、これが代わりにリメイクに焦点を当てることを決めた理由であると付け加えました。 ただし、元のゲームにできるだけ忠実である必要があります。
著者は、物語の側面とその可能な変化についての憶測があったことに注意します。 「ロリポップチェーンソーのストーリーは、ファンがオリジナルのゲームについて愛するものの大部分であると信じています。開発者としての私たちも同じように感じています」とジャスダは強調し、ストーリーについては何も変わらないことを指摘しました。 より現実的なグラフィックスの言及に関連して、それが特定の様式を損なうかどうかについても異議を唱えました。 ジャスダもこれに反応します。 彼によると、作者はゲームの美学を変える計画はありません。 ゲームがよりリアルな外観になるという言及は、開発者が現在のコンソールが提供する高度なテクノロジーを利用することを意味すると言われていました。 同時に、JasudaはまだPCバージョンについて言及していません。
性的な低音が問題になる可能性があります
彼によると、チームは主人公のデザインを変更したくないとのことです。 彼らは彼女を創造した人であると言われているので、他の誰よりも彼女と融合しています。 投稿が強調する最後のトピックは、検閲に関するファンの懸念です。 オリジナルのゲームは、シャドウ・オブ・ザ・ダムドのように、場所によっては本当にスパイシーでした。何かを明らかにしたり、さまざまな性的な言及で遊んだりすることを恐れていませんでした。 しかし、それ以来、これらの成熟したテーマに対する許容度は、一部のコンソールメーカーの側で悪化しています。 ソニーの場合、ランダムに検閲とより大きなピューリタニズムの恐れがあります。 Vortexでは、近年、Sony(明らかにアメリカ支部の圧力下にある)が以前は問題のなかったタイトルやテーマをゲームから追い出し始めたという事実に繰り返し取り組んできました。 開発者は、他のプラットフォームでは問題ないものをPlayStationで検閲することを余儀なくされることがよくあります。 そして、ソニーも以前は気にしませんでした。 これは特にヌードとセックスに当てはまります。
安田善巳はまだ明確な答えを持っていませんが、彼はコミュニティの懸念に応えています。 「プラットフォームの所有者とはまだ問題について話し合っていません」とJasudaは言い、具体的には言えないと付け加えました。 しかし、彼はゲームをできるだけオリジナルに近づけるために彼らが会社と交渉することを約束することができます。
ロリポップチェーンソーの詳細については、以前の記事をご覧ください。