一方の端では、ワーナーブラザーズ。 気分転換のため、2日に解雇して新しいスタジオを購入する。 それでも、この有名な会社のゲーム部門の状況は、過去数日間で、Mortal Kombat シリーズやその他のブランドの作者である NetherRealm スタジオの機能にまで及んだと説明できます。 ただし、これはワーナー・ブラザースの経営陣が完全に影響を受けることを意味するものではありません。 は興味深い機会にノーを言いたかったので、お金を節約しようとしている露骨な兆候にもかかわらず、スタジオの Player First Games を買収しました。 アクション ゲーム MultiVersus の作者はワーナー ブラザーズと協力しました。 過去 4 年間にわたり、両社が社内で夢見ていたもの、つまり単一のプラットフォームに限定されない、大乱闘スマッシュブラザーズに代わるものを提供しました。
ワーナー・ブラザース・ゲームズがマルチバーサスの開発会社プレイヤー・ファースト・ゲームズを買収 https://t.co/ywIavCBJCF pic.twitter.com/9KfXjbtQsb
— Gematsu (@gematsu) 2024年7月22日
ワーナー・ブラザースの社長は現時点で買収の詳細は明らかにしていない。 ただし、Games の David Haddad 氏は、プレス リリース (Gematsu 経由) で、現在 MultiVersus のさらなる開発に注力しているのと同様に、スタジオの構造は変わっていないことを確認しました。 「プレイヤーファーストゲームズは共同創設者のトニー・ハイン氏とクリス・ホワイト氏の現在のリーダーシップの下で継続する」とプレスリリースは認めており、買収後は両社がワーナー・ブラザースのスタジオ責任者によって監督されるとだけ付け加えた。 キャロル・バルボサ。 「私たちは長年にわたって Player First GAmes と協力して MultiVersus を作成し、発売してきました。 この才能あるチームを WB Games ファミリーに迎えられることを非常に嬉しく思います」と Haddad 氏は付け加えました。
ご想像のとおり、開発者の側からも状況の進展について楽観的で喜びに満ちた言葉が溢れています。 トニー・ハインは、チーム全体が興奮しており、この動きが彼らのゲームにとって最善であると感じていると述べた。 「私たちは、MultiVersus エクスペリエンスを可能な限り最高のものにするために取り組んでいます。チームがパブリッシャーの構造に直接統合されることは、プレーヤーにとって最適です」とスタジオディレクターは述べました。 このステップのおかげでも、ゲームに登場するヒーローの構成はさらに増えることが予想され、ワーナー ブラザーズは今後数か月、おそらく数年にわたってゲームをアクティブに保つよう努める予定です。 もちろん、MultiVersus のターゲット プラットフォームは PC、PS5、PS4、Xbox シリーズ、Xbox One であり、基本プレイ無料のゲーム レベルでのマイクロトランザクションに基づく収益化については何も変わっていません。