昨年 2 月に、『バイオハザード』のクリエイターである三上真司氏が Tango Gameworks を離れることを知ったとき、私たちは非常に驚きました。 今年3月に三上氏が新たにカムイスタジオを設立したと書きましたが、詳細はわかりませんでした。 この有名な日本の開発者が今になってようやく声を上げ、Tanto Gameworks からの退社についてもう少し光を当てました。
日本の YouTube チャンネル Byking のインタビュー (Automaton 経由) で、三上は 8 年前に設立したチームを離れるつもりだったと述べた。 しかし、彼らは約束のため、進行中のプロジェクトに留まることに決めました。 これはおそらく、彼が Tango の最近のゲームを創造的に主導せず、プロデューサーおよび指導者として「のみ」タイトルの背後にいた理由の一部を説明するでしょう。 しかし彼はまた、論理的に最もよく連想されるサバイバルホラーのジャンルから脱却したいという願望にも再度言及した。
同氏によれば、開発サイクルが短く、若い作者が参加できる小規模なゲームというアイデアを依然として支持しているようだ。 三上氏はまた、多くの人々が考えているように、彼はほとんどの時間、上司として Tango Studio を運営していなかった、つまりディレクターの立場にいなかったと説明した。
したがって、近い将来に三上からの興味深いニュースが見られること、そして彼が最近よく話していた夢、つまり再び大きなゲームを作るという夢を実現することを願うばかりです。それは彼自身が導くことになる。