The Game Awards のプレゼンター兼司会者 Geoff Keighley 自身 ツイッター 彼は今年の成果と現在の数字を自慢した. まずは肝心なデータ。 視聴者数がまた増えました。 今年は 1 億 300 万人がこの番組をライブで視聴し、歴史上最も視聴された The Game Awards になりました。 昨年に比べて20%以上の増加であり、聴衆だけでなく、Keighley自身も最近、授賞式とその放送がさらに多くの人々に届くかどうかを自問しました. どうやら彼はできるようです。
Geoff Keighley 氏は、The Game Awards の数字を他の同様の賞ショーと比較するのは簡単だろうと述べていますが、主催者は自分自身と年々の成長に重点を置いていると述べています。 ここで、 過去 9 年間で、視聴者数は 200 万人未満から今年は 1 億 300 万人に増加しました。 Keighley 氏は、これが可能になったのは彼のチームと、ゲーム業界とファンの信じられないほどのサポートのおかげだと言います。 より詳細な統計は、この時点でスペースに値するものであり、TGA は毎年成長していると述べています。
2022年:1億300万
2021年:8500万
2020年:8300万
2019年:4520万人
2018年:2620万人
2017年:1150万
2016年:380万人
2015年:230万
2014年:190万人
同時に、The Game Awards の 10 周年記念の年は来年になります。 今年の番組は Twitter だけで 1,150 万人が視聴しましたが、これは典型的な動画視聴プラットフォームではありません。 イベントについて話すことへの関心も高まり、世界最大のトレンドの1つになりました。 当然、Steam デッキの配布にも大きな関心が寄せられました。 Steam で 950 万人が番組を視聴し、最大同時ユーザー数は 850,000 人でした。
Geoff Keighley は、フォロワーから The Game Awards の長さについて尋ねられました。 今年の版は短くなり、視聴率と関係があるかもしれないと言われました. Keighley 氏は、お礼状が長引いたため、プレゼンテーションが主催者の計画よりも少し長くなったと述べました。 しかし、彼によると、前述の Steam Decks の配布も視聴率に貢献しました。
ちょっとした歴史
最初の年は 2014 年 12 月 5 日に開催されました。 これは、VGA または昨年の VGX とも呼ばれる従来の Spike Video Game Awards に続きました。 これらの賞は 2003 年から 2013 年にかけて授与され、Geoff Keighley がその背後にいました。 ここでも新作ゲームの予告編が登場し、生演奏や豪華ゲストも登場。 このフォーマットが終了したとき、Geoff Keighley は翌年、彼自身の TGA でそれに続いた。
興味深いことに、Keighley は 10 代の頃に Cybermania ’94: The Ultimate Gamer Awards に参加しました。