今年の最も優れたタイトルの 1 つである『ゼルダの伝説 涙の王国』は数か月前から登場しており、2017 年の『ブレス オブ ザ ワイルド』の続編としてだけでなく、多くの人に認知されています。シリーズ全体のベストエフォートとして。 『Tears of the Kingdom』は前作以降のファンの期待を上回り、ストーリー、オーディオビジュアル面、そして長時間にわたってゲームを楽しめる多くの可能性でプレイヤーを魅了しました。 日本の雑誌『ファミ通』は、久しぶりにプロデューサーの青沼英二氏とディレクターの藤林秀麿氏にインタビューすることを決定し、二人はこれまで話せなかったいくつかのことについて話しましたが、シリーズの将来についても言及しました。
『ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム』インタビュー
任天堂の青沼英二プロデューサー、藤林秀麿ディレクターに直撃。発売日まで一切伏せられた地下世界、ドラマチックな物語など、驚異的続編の制作秘話に迫る#ゼルダ #ティアキン #王国の涙
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— ファミ通.com (@famitsu) 2023 年 9 月 6 日
青沼英二氏は、『ゼルダの伝説』シリーズの一環として、1 つのゲームの制作が終わるとすぐに次のゲームのことを考え始めると述べました。 それは、『ブレス オブ ザ ワイルド』とその DLC である『マスター トライアルズ』と『チャンピオンズ バラッド』を終えた後、続編を始めるか完全に新しいものを始めるかを決めた後でも同様でした。 最終的に、彼らは続編を決定しましたが、ストーリーを継続していくつかの新しい要素を追加するだけのものには決してしたくなかったので、洞窟や地下施設全体、そして操作能力などでゲームを充実させました。オブジェクトを作成し、「ウルトラハンド」で作成します。 それにもかかわらず、ゲームのプロモーションは地上と空に焦点を当て、何時間もの探検を提供する広大な地下でプレイヤーを驚かせたかったのです。 地下、地上、空中の 3 つの「世界」すべてを同時に接続する必要がありました。そうすることで、各レベルの同じ場所に何か興味深いものが存在する可能性が高くなります。
当初から、プレイヤーは開発者が提供するすべての新しいオプションを使用してゲームで数十時間を費やす必要があることが計画されていました。 彼ら自身も、開発中に主に「ウルトラハンド」とそれができることすべてをまとめるために多くの時間を費やしました。 彼らは、プレイヤーにとって作成と構築をどのように直観的かつ明確で簡単にするか、そして理想的にはできるだけ少ないステップで行うことができるかについて話し合いましたが、それには多くの実験と創意工夫が必要でした。 とにかく、プレイヤーと同じように、彼らも自分の作品やゲーム内で何が作れるかを楽しみました。 ここでも、ブレス オブ ザ ワイルドと同様に、開発者は一緒にゲームをプレイし、独自のフィードバックを収集しました。 しかし、青沼はインタビューの最後で、『ティアーズ オブ ザ キングダム』の冒険や体験を十分に楽しめず、別のものを探していたファンを少し失望させたかもしれない。 開発者によると、追加のコンテンツや拡張は計画されておらず、Aonum によれば、彼らが望んでいたもの、持っていたもの、できるものすべてをゲームに注ぎ込んだとのことです。
ただし、ブレス オブ ザ ワイルドには、すでに述べた 2 つのストーリー拡張に加えて、新しい課題やアイテムも追加されたため、一部の人にとっては驚くかもしれません。 ただし、これは、これら 2 つのゲームで導入された世界が必ずしも今シリーズから離れなければならないことを意味するものではありません。 彼らが続編を制作することを決めた理由の 1 つは、この世界でまったく新しいゲームを体験することに意味があると感じたからです。 そして、青沼氏が述べたように、同じ理由が再び現れる可能性があります。 藤林氏は、次のタイトルでどのような形を選択するかはまだ分からないと付け加えた。 青沼氏は続編や完全新作の可能性を否定しませんが、個人的には新作のほうを考えています。 ただし、ファンは、開発者が再び自分たちを、そしてもちろん Tears of the Kingdom を超えようとしていることを安心してください。