元ニンテンドー オブ アメリカのプレジデントである Reggie Fils-Aimé は 2019 年に引退しましたが、彼がゲームから抜け出しているわけではありません。 Inverse サーバーとのインタビューで、彼はゲームの将来の理想的なビジョンについて説明しました。これには、プレイヤーと開発者がチャンスを与えるべきメタバースが含まれていると彼は信じていますが、適応コントローラーの以前の計画についても言及しました。任天堂のアクセシビリティへの第一歩。
Nintendo のアダプティブ コントローラーは、Xbox のコントローラーと多くの点で似ていると考えられていました。 こうして彼は、Xbox のアダプティブ コントローラーの助けを借りて、Nintendo Switch でプレイを始めた多くのプレイヤーが Nintendo Switch にアクセスできるようにすることができました。 たとえば、2 年前、あつまれ どうぶつの森: New Horizons のリリースの際に、Twitter で EyeGazeGirl というニックネームで呼ばれる障害のあるプレーヤーの話が広まりました。コントローラ。 Phil Spencer 自身は当時、この話を刺激的だったと述べていますが、コントローラーはもちろん、この方法で使用されることがはるかに多くなっています。
刺激的。 https://t.co/kRc36Wf2Wq
— フィル・スペンサー (@XboxP3) 2020年4月3日
結局のところ、Reggie Fils-Aimé 自身がそれを刺激的だと感じました。 残念ながら、彼が去った後もプロジェクトが継続しているかどうかは定かではありませんが、継続されることを心から望んでいると彼は付け加えました。 「しかし、このドライバーと、すべての異なるシステムとのインターフェース機能が、できるだけ早く市場に出され、消費者と共有されることを願っています。」
PC だけでなくすべてのニッチなゲーム プラットフォームで機能し、プレイヤーの身体能力や能力に応じて実際に調整できるソリューションが最善だと思います。
Xbox アダプティブ コントローラーは引き続き利用できますが、開発者がゲームにアクセスできるようにするための広範なドキュメントと共に 2018 年にリリースされましたが、もちろんすべてを先に進めることができます. 「最善の解決策は、PC だけでなくすべてのニッチなゲーム プラットフォームで機能し、プレイヤーの身体能力と能力に応じて実際に調整できる産業用ソリューションであると考えています」と彼は結論付けました。 任天堂からこのようなものが直接見られない場合でも、幸運なことに、アクセシビリティを扱っているこの分野のメーカーがまだたくさんあります。よりアクセスしやすくなります。