主催者によると、Gamescomは、昨年のデジタル時代のコンテンツと人気のあるフェアの伝統的な形式を組み合わせたハイブリッドショーの形で、今年ようやくケルンのエキシビションセンターに戻る予定です。 主催者は昨年、このコンセプトを試してみたかったのですが、コビッドのせいで物理的な部分を再び整理することができなかったため、最終的には計画に妥協しなければなりませんでした。 今年はその場でイベントを止めるものは何もないようですが、Vortexの私たちはここ数週間、ドイツに直接行くかどうか、そして今年のGamescomはどのようになるかを自問しています。 ショーの質は、主催者だけでなく、特に代表企業によって決定されます。 また、開発者や発行者はイベントを安全に保ち、従業員や同僚を危険にさらす可能性があるため、従来の強力なラインナップについて心配する理由がありました。
8月24日から28日まで開催されるこのイベントは、より厳しいセキュリティ対策の下で開催される予定であり、主催者は現場の人数を減らしたいと考えています。
結果がどうであれ、伝統的な任天堂はケルンエキシビションセンターにすぐに立ちます。 会社は参加しないことにしました。 ドイツの雑誌GamesWirtschaftとのインタビューで、ヨーロッパ支部のスポークスマンは、Gamescomは他の点ではカレンダーの重要なイベントですが、今年は慎重に検討した結果、日本企業は出展者に参加しないことを決定したと述べました。 ファンは、ドイツ中の他のイベントやフェスティバルでSwitchのゲームを試すことができます。 任天堂は、大規模な国際見本市ではなく、地域のイベントに焦点を当てることを決定しました。
より多くの企業が同様の結論に達した場合、これはGamescomにとって問題になる可能性があります。 8月24日から28日まで開催されるこのイベントは、より厳しいセキュリティ対策の下で開催される予定であり、主催者は、コロナウイルスのパンデミックの前に混雑した廊下やホールで悪名高い地域の人々の数を減らしたいと考えています。 これらの対策には、たとえば、チケットの数を減らす、入口での整理を改善する、いわゆるデジタルキューまたはより広い通路を含める必要があります。
2KやWargamingはありません
しかし、すでに述べたように、そのようなショーは主にそのラインナップによって行われます。 そして、Gamescomの見本市会場で誰がすべてに参加するのかはまだはっきりしていません。 バンダイナムコ、コチメディア、THQノルディックなどの企業が登場することは間違いありません。 しかし、たとえばWargamingや2Kは、任天堂を除いて今年は到着しないことも確認されています。
イベントが近づいているほど多くの情報はありません。 主催者は最近、約2509の出展者がすでにGamescomに登録していると自慢していますが、まだそれほど具体的ではありません。もちろん、イベントで何かを見せた人は誰でもこの数にカウントされます。 現在、他の名前を待っています。 各国のパビリオンが代表され、チェコがその中に失われることはありません。
そして、さまざまなイベントについて言えば、DevolverDigitalが6月9日にプレゼンテーションを計画したことを付け加える価値があります。 イベントは私たちの時間の23:59に始まり、Devolverに典型的な別のクレイジーなプレス以外には何も期待していません。
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