Studio 397 のレーシング ゲーム Le Mans Ultimate は、今年 2 月にデビューしました。予想よりも遅れて市場に登場し、予想通り完全版ではなく早期アクセスのみで開始されました。それにもかかわらず、壊滅的なシナリオは現実にはならず、作者は引き続きサポートに取り組み、現在のコンテンツでタイトルを拡張しています。これは全体の平均評価にプラスの影響を与えました。 Steam では合計 74% の顧客がこのタイトルを賞賛しています。ただし、過去 30 日間で肯定的なレビューは 56% のみでした。フィードバックによると、作者が完成にはほど遠いゲームにプレミアム DLC を販売し始めたことをプレイヤーが気に入らないためでもあるとのこと。
しかし、私たちの観点からより重要なのは、コンソール版に再び一歩近づいているように見えることです。当初から、作者はこのゲームを PlayStation と Xbox にリリースしたいという野心を隠していませんでしたが、何も約束しませんでした。これまでのところ、彼らは PC のみに焦点を当てています。しかしファンは、早期アクセス版のリリース前からコンソールのサポートについて質問していました。スタジオはすでに、作者が変換ではなく開発に全力を注ぎ続けることができるよう、移植のパートナーを探したいと述べています。
しかし今、過去四半期の財務結果で、チームは(Traxion経由で)大きな関心を考慮して、ゲームをコンソールに導入し、さらに多くの視聴者に提供する取り組みを加速することを決定したと述べました。そのため、家庭用ゲーム機のプレイヤーは当初の予想よりも早く到着すると思われます。作者によると、早期アクセスのゲームは予想よりも好調で、この成功により PlayStation と Xbox のサポートによりこれ以上遅れないようになったとのことです。しかし、おそらく現在のシステムの所有者だけがそれを見るでしょう。