すでに2023年の夏に、Bungieスタジオの次のプロジェクトに関する非公式情報が浮上しました。 『Halo』と『Destiny』の作者は、1994 年に発売された『マラソン』の復活などに取り組んでいますが、次のプロジェクトは、『大乱闘スマッシュブラザーズ』シリーズのゲームの要素を備えた MOBA になる予定です。このゲームはまだ正式に発表されていませんが、開発者は少なくとも夏の間にそれをほのめかしており、それが彼らが望んでいた次の方向性であるように見えましたが、現在、開発はおそらく別のソニーによって引き継がれることが明らかになりましたこのスタジオは Bungie によって数年間所有されています。この情報は The Game Post 誌のみが提供したものですが、同様のトピックを開くという点で必ずしも最も信頼できる雑誌に属するわけではありません。しかし、フォーブスもこのニュースを肯定的な姿勢で受け止めており、おそらく、新しいマラソンの難しい開発に関してさえ、実際には別のチームがゲームを引き継ぐことになるのではないかと実際に考えています。
ソニー向け Bungie の「Gummy Bears」ライブゲームに関する詳細がリーク @フォーブス https://t.co/Eq11oLPSyP pic.twitter.com/Tq5PgkMAp9
— ポール・タッシ (@PaulTassi) 2025 年 1 月 11 日
Game Post が Bungie での人員削減について初めて言及するか、このことは、Destiny 2 の The Final Shape データ ディスクの完成後に明らかになり、昨年 7 月に Bungie の代表者自らがソニーと共同で新しいスタジオを設立することを明らかにしました。当時の情報によれば、そこには「全く新しいSF世界を舞台にしたアクションゲーム」が作られる予定で、同誌によるとそれはまさに『グミベア』だという。 Game Post はまた、このプロジェクトについていくつかの詳細を伝えました。まず、新しいチームは Bungie の約 40 名で構成され、新しいスタジオの他の従業員も加わることです。そしてゲーム自体は、Bungie がこれまでに手掛けた中で最も面白いタイトルとして社内で宣伝されています。ゲームは複数のゲームモード、シューター、ディフェンダー、サポートの 3 つの異なるタイプのオペレーターを提供する必要があり、「快適な」美学が役割を果たす必要があり、ゲームは最終的に、特に Bungie の以前の作品と比較して、より若い視聴者をターゲットにする必要があります。
フォーブスの記事に関して、編集者のポール・タッシは、同様の噂を聞いており、上で引用した情報の一部を購読することができると公然と述べています。大乱闘スマッシュブラザーズ シリーズのいくつかの言及された要素を確認します。多数のコネクタがあるはずなので、任天堂による介入の可能性を若干懸念しています。彼はまた、ゲーム全体の雰囲気や感触についても語ってくれますが、それはとてもリラックスできるはずです。そして彼は、グミベアがもたらすはずの楽しみについても聞きました。開発者がそれをどれほど評価しているか。彼が少し議論している唯一のことは、若いプレイヤーを対象とした PvP についてです。タッシ氏はこのコンセプトがうまくいくかどうか完全には確信が持てず、同様のタイトルの分野におけるソニーの最近の失敗を思い出させるものでもある。しかし、現時点ではすべてが時間の問題であり、マラソンとタイトルがどうなるかに多くの注目が集まっています。これは、他のライブサービスタイトルがどのような雰囲気で作成されるのか、そしてソニーがConcordのようなものを乗り越えることができるかどうか、そして何よりも将来のゲームの品質やエンターテイメントを超えることができるかどうかを概説する可能性があります。