13歳のプレイヤー、ウィリス・ギブソンだけがテトリスをクリアできたというニュースが世界中に広まってから、わずか数日が経った。 具体的には、彼はゲームをこれ以上サイコロを生成できずフリーズするところまで到達することができました。 それまでは人工知能だけがこれを実現できたので、この偉業はまさに当然のことであり、ギブソン自身もこのマイルストーンを達成して言葉を失いました。 結局、ある人が 30 年以上ぶりに NES でテトリスを「完成」させることができたので、スカイニュースのアンカーからの不適切なコメントがあってもそれは変わりませんでした。 しかし今では、ギブソンのパフォーマンスが他のプレイヤーにも影響を与えていることが判明し、すぐにまたテトリスの征服に成功することになります。
ギブソンの後に最初にこれを実行したのは、fractal161 というニックネームを持つプレイヤーで、2 番目は P1xelAndy です。 1位ではなかったにもかかわらず、ギブソンは軽微なミスでチャンスを逃したため、まだ祝うべきことがあった 凍結 彼はレベル 157 でゲームを征服し、記録をさらに向上させる可能性が開かれ、両プレイヤーはまさにそれを達成することができました。 Games Radar 誌がその後述べているように、プレイヤーが潜在的なゲーム フリーズをすべて回避し、それを目指して努力せず、すべてが再び開始されて元の状態に戻るレベル 255 の目標を設定することで、成功を次のレベルに引き上げるオプションがまだあります。レベル 1。特に少し前まで人間にはこのような能力がなかったのに、これは少しクレイジーに聞こえますが、前述のローリングを中心とした新しい制御方法は、明らかに新しい機会を提供します。
他の中傷者に加えて、ここ数日間はテトリスにとって非常に重要な二人の人物、つまりソ連から西側にテトリスを持ち込んだヘンク・ロジャース氏と、間接的にゲームの作者であるアレクセイ・パジトノフ氏の反応も見られました。 グローバルニュースのインタビューに応じたロジャースは、まずギブソンのパフォーマンスを称賛し、若い選手がタイトルに取り組むエネルギーに喜びを表明した。 その後、彼は、この節目の機会に、彼とアレクセイ・パジトノフが昼食をとり、寿司を食べに行き、ギブソンが何を達成したかについて話し合うことに同意したことを認めた。 ゲームの作者であるヘンク・ロジャース氏は「彼は興奮している」とコメントし、コントロール技術を習得するだけでもそれ自体が達成であると付け加えた。 さらに、パジトノフは、ゲームが最後まで進むような形でゲームを設計したわけではないという一定の信念を表明するべきだったが、一方でロジャースは、単に若いプレーヤーの成功と、彼にこの素敵な瞬間を楽しんでもらいましょう。