中国のゲームとゲーム業界に関する最新の調査によると、中国の若いプレーヤーの半数以上が昨年設定された制限に従っていることが示されています。 彼によると、金曜日から日曜日まで、未成年者は午後 8 時から午後 9 時までしかオンラインでプレイできず、祝日も同様で、平日はまったくプレイできません。 中国では長い間ゲームが規制されており、中国や中国のゲーム会社は未成年者のゲーム習慣に関して定期的に対策を講じていますが、近年はますます制限されています。 たとえば、2019 年には、未成年者が休日以外に 3 時間ではなく 1 時間半しかプレイできないという引き締めがありました。 最新の規制はおおむね機能していると言えます。
この研究はニコパートナーズによって準備されました。 子供と青年の 77% が 1 週間にオンラインで遊ぶ時間が減っていることがわかりましたが、午後 8 時から 9 時までの所定の時間帯を守っているのは 54% だけでした。 このレポートは、1,000 人の親と 250 人のティーンエイジャーを対象とした調査からまとめられました。 専門家や教師へのインタビューも含まれていました。 間違いなく、ゲームに関して中国で取られた多くの措置も影響を及ぼします. Niko Partners はまた、若い才能が失われる可能性があるため、これが e スポーツに影響を与える可能性があると予想しています。
分析の主な結果:
· 中国の若者の 77% は、規制の直接的な結果として、週にプレーする時間が減っています。
· ユース プレーヤーの 54% は、3 時間規制の結果、政府が承認した時間内にのみプレーするようになりました。
· 若いゲーマーの 86% がモバイルで、30% が PC で、6% がコンソールでプレイしています。
· 小学生の 54%、中学生の 72%、高校生の 62% がゲームをしています。高校生の減少は、勉強の増加と自由時間の減少に起因する可能性があります。
· 3 時間制限の導入後、若いプレーヤーの割合は 40% に減少しました (全人口の 49% と比較して)。
· Niko Partners は、2026 年までにこのシェアが再びほぼ最大レベルに戻り、若者の 56% がゲームをプレイすると予測しています (一般人口の 51% と比較して)。
たとえば、2020 年に中国のシステムが更新され、中国のプレイヤーは本名でゲームにログインする必要がありました。 ニコパートナーズによると、このルールは2007年から施行されています。韓国でも同様のルールが使われていますが、全体的なルールはそれほど厳しくありません。 昨年、Tencent はゲームに顔認識機能を実装し、子供たちが大人の ID とログインを使用してプレイすることが多かったため、若いプレイヤーが設定された時間に違反するのを防ぎました。
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私たちは過去に何度も中国のオンラインゲームの規制について書いたり話したりしてきました. たとえば、ビデオキャスト #128 のトピックとして、または昨年の他の抜本的な制限に関する記事でさえ、確立された対策にもかかわらず、若いプレーヤーがゲームに参加する方法についての上記の慣行を思い出してください。