スーパーヒーロー MMO DC Universe Online は 2011 年にリリースされたにもかかわらず、まだ活動中です。 このゲームはもともと PC と PlayStation 3 でデビューしました。10 年前に PlayStation 4 にも登場しました。2016 年に Xbox One バージョンが続き、ファンが最後に Switch への移植を見たのは 2019 年 8 月でした。このオンライン ゲームが引退から程遠いことは、最もよく証明されています。新しい本格的な次世代バージョンが近づいているという事実によって。
スタジオ Dimensional Ink Games の開発者は Daybreak Game Company と協力して、PlayStation 5 と Xbox シリーズのプレイヤーがすでにクリスマス シーズン中も待つことができるようになると発表しました。 同時に、それはグラフィックの改善だけに限定されません。 チームはゲームプレイの修正も募集しています。 これは決して急ぎのプロジェクトではありません。 この変更は長期的な取り組みの結果であると考えられており、プレイヤーはタイトルが新しいコンソールに登場する前であっても、今後数か月間でいくつかの改善点を確認できることになります。
次のバージョンは次世代バージョンとともに登場する予定で、その他のニュースは来年中に発表されるはずです。 それは単なる港ではなく、完全な活性化と近代化です。 既存のプラットフォームに留まることに決めた人は、コミュニティの面でいかなる形でも剥奪されることはありません。 開発者はそれを分割したくなく、最初から新しいバージョンはクロスプレイを提供し、同じサーバー上で動作します。 これは、誰もがここで同じキャラクターと同じ友達を見つけることを意味します。 新しいプラットフォームにアップグレードすると、実績や以前に行った購入も一緒に転送できます。 同じアカウントでゲームにログインするだけです。
未来はバラ色に見えます。 このゲームが最初に話題になったのが 2008 年だったことを考えると、この競争の激しい世界で妥当な結果と言えます。