クラカシスの信頼できる内通者 集めました ソニーと韓国のNCSoftによる今後のMMO Horizonについての詳細。 過去にいくつかの公式および非公式のヒントを取り上げてきましたが、クラカシスはさらに詳しく説明しました。 情報は主に LinkedIn ネットワークから得られます。 このタイトルは現在、Project Skyline というコード名で開発されており、一時的なロゴのスタイルは Horizon シリーズのゲームと非常によく似ています。 このゲームは以前プロジェクト H として報告されていました。
Kurakasis 氏によると、このタイトルは PC とモバイルをターゲットにしており、Unreal Engine 5 を搭載しています。興味深いことに、PS5 バージョンについては言及されていません。 それは何の意味もない省略かもしれないし、PS5ゲームはまだ発売される可能性がある、とクラカシス氏は言う。 しかし、これは逆説的に、このゲームが PlayStation 向けではないことを示している可能性もあります。 結局のところ、私たちはさまざまな兆候に基づいて、オランダのスタジオ Guerrilla Games で直接開発中の別のマルチプレイヤー Horizon があるのではないかとすでに推測しています。
開発に2年かかりました
NCSoft の Horizon は、2024/2025 年を目標とする Aion 2 の後にリリースされる予定です。 このプロジェクトには元リネージュの開発者も参加しており、2021年にはすでに開発が始まっていると伝えられています。現時点で約140名がこのタイトルに関わっているとされています。 NCSoft の基準から見ても、これは大きな数字です。
Kurakasis 氏は、NCSoft が以前に Land of Salvation という名前でドメインを登録していたことを思い出し、理論的にはそれがゲームのサブタイトルになる可能性があると述べています。 しかし、もちろんこれは間接的な証拠にすぎません。 同社は12月5日にlandofsalvation.ingドメインを登録した。
1 つではなく、おそらく 2 つの Horizons
この文脈において、MMO Horizon に関する以前のレポートに言及する価値があることは間違いありません。 すでに昨年 11 月に、韓国のサイト MTN は、ソニーが NCSoft と提携して MMO Horizon を開発したというニュースを報じました。 当時、NCSoft はプロジェクト H という実用名称のタイトルで人材を募集していました。ソニーと NCSoft は当時、この憶測についてコメントすることを拒否しました。 しかし今年11月、ソニー・インタラクティブエンタテインメントは韓国企業NCSoftとの戦略的パートナーシップの締結を正式に発表した。
VGC マガジンは以前、情報筋からの情報として、Guerrilla Games が Horizon 内のマルチプレイヤーに実際に興味を持っていると報じました。 オンラインゲームの経験者も採用した。 これらが 2 つの異なるプロジェクトであるかどうかは明らかではありませんでした。おそらく、1 つは古典的なマルチプレイヤー (たとえば 2 人用) に焦点を当てたもので、もう 1 つは MMO に近いものでした。 VGC マガジンの情報筋によると、ゲリラは協力に焦点を当てたスピンオフを準備する予定であり、開発者らは当初、第 1 部、次に第 2 部を検討していました。