昨年の Gamescom で、「Broken Sword – Shadow of the Templars」の改良版が「Reforged」というサブタイトルで発表されました。 Revolution Software の 1996 年の名作が 9 月 19 日に復活すると、今年の Gamescom の直前に作者が発表しました。 PC、PlayStation 5、Xbox シリーズ、Switch に向けて。チームは、4K 解像度、より詳細なグラフィックス、より良いサウンドなど、多くの改善を約束しています。
詳細はRevolution SoftwareのCharles Cecil氏がPlayStation Blogで共有した。彼は、オフィシャル プレイステーション マガジンに掲載された『Shadow of the Templar』のデモ版のおかげで多くのプレイヤーがこのシリーズを知ったことを思い出し、このブランドが非常に人気になったのはソニーのコンソールであったことを思い出します。コミュニティの強い要請を受けて、チームは 1996 年の古典的な作品に戻り、それを現代の視聴者に近づけることにしました。すべてのグラフィックは、オリジナルの PlayStation バージョンの 50 倍の解像度で再描画する必要がありました。作者は 100 を超える背景と 30,000 のアニメーション ブロックを処理する必要がありました。それは大変な仕事でした。
セシルさんによると、オリジナルの背景は最初はA5以上の紙に手で描かれていたという。彼はそれらを「カノン」として協力することに決め、新しい高解像度シーンはこれらのオリジナルのデザインに基づいています。以下に実際の例を示します。つまり、一部のシーンではオリジナルと新しいゲームが異なりますが、これらの違いは古いスケッチに基づいています。したがって、環境はより詳細になっただけでなく、当初の意図されたビジョンにさらに忠実になります。
再描画されたキャラクターアニメーションもよりスムーズになりました。新しい高解像度では、すべてが以前と同じように美しく見えるわけではないからです。セシルによれば、その努力は間違いなく価値があったという。アニメーションがよりスムーズになり、たとえば顔の表情がより良く見えるようになります。また、作成者は、オリジナルのインターフェイスとユーザー エクスペリエンス全体が新世代のプレーヤーでどの程度うまく機能するかを確認するために、非常に早い段階からテストを開始しました。ファンやレビュアーは今でもオリジナルのゲームを賞賛していますが、開発者は、一部の新規プレイヤーがインターフェイスに混乱し、ゲームプレイに行き詰まったときにイライラしていることに気付きました。
そこでチームは行動を起こすことにしました。オリジナルは当時非常に革新的であり、他の多くの作家がそれを模倣しましたが、セシルによれば、新たな革新の時期が来たとのことです。ただ、一部の若い選手にはうまくいかなかった。 Cecil 氏によると、人々はストーリーを進めるパズルを解くのが好きなのでアドベンチャー ゲームをプレイするのが好きで、スタジオはそれを彼らに提供したいと考えています。そこでチームは、さまざまなビデオや体験談を参考にして調整を加えました。開発者は変更を繰り返し、そのたびにフィードバックが少しずつ良くなっていきました。 HUD は改善されているはずですが、多くの人がオリジナルのアプローチを気に入っていることをスタジオは知っているため、プレイヤーは新しいアプローチと従来のアプローチのどちらかを選択できるようになります。
チャールズ・セシルは、プレイヤーがこの現代版を楽しんでくれることを望んでいます。彼は自分のチームを誇りに思っていると付け加えた。新しい写真と新鮮な予告編もご覧いただけます。