Biowareは、リリースから3か月後にドラゴンエイジ:ベルガードに別れを告げたため、次の大きなプロジェクトである新しいマスエフェクトにも焦点を当てることができました。その開発は、シリーズで一生懸命働いているマイケルギャンブル、プレストンワタマニウク、パリッシュレイ、デレクワッツのマイケルギャンブル、マイケルギャンブル、プレストンワタマニウク、デレクワッツと一緒にスタジオの基本チームに専念しています。しかし、開発の今後の段階では、研究全体の参加を必要としないため、すべての地元の開発者は関与していません。このため、一部の従業員は、再編の一環として他のプロジェクトやチームに移されました。
スタジオは、Biowareに関する新しいアップデートを未来とさらなるステップをリリースしました。同時に、2023年8月からの同様のレポートに続きます。これは、これらの変化によって品質と繁栄を維持するための許可、再構築、および努力に関連していました。今でも、スタジオは2023年にすでにあったため、より「アジャイル」です。少なくとも現在のレポートは1つほど否定的に聞こえず、開発者にとって再編はそれほど深刻ではありません。一部の従業員は、電子芸術内の同じまたは同様の職に移行することになっていましたが、その一部は、雑誌IGNが提供するように、ベイルガードの開発に対してまだ開発されている契約を期限切れにすることになっていました。彼はまた、スタジオが最近監督のコリン・ブッシュを去ったことを思い出させます。企業は、スタジオの現在の構造と、新しいゲームの開発に専念する人の数についてコメントすることを拒否していますが、Biowareによると、適切な場所に適切な数の人々がいます。
新しいMass Effectは2020年に発表され、まだそれほど遠くないため、ゲームについて詳しく知る必要はありませんでした。しかし、Biowareでは、ドラゴンエイジとマスエフェクトの間の開発者の動きを繰り返したくないので、今では1つのプロジェクトであるMass Effectに集中することができます。 「今日の革新は、Biowareが忘れられないRPGゲームを作成するより機敏で集中的な研究になることを意味します。声明の最後にゼネラルマネージャーのゲイリー・マッケイは書いた。したがって、すべてが新しいゲームの周りにすべてがすべてであることを願っています。