すでに昨日、CD Projekt の開発者が The Witcher 3 の改良版の新しいパッチをリリースするという兆候がありました。しかし、昨日のニュース概要の準備中、パッチが正確にいつ到着するかはわかりませんでした。 、その内容はどうなるかということで、少し遅れて昨日の夕方のイベントに到着。 ただし、The Witcher 3 をしばらく脇に置いた場合、またはゲームに戻る動機を探している場合 (数回であっても)、少なくとも修正と変更のリストが非常に快適に見えることを認めなければなりません。 もちろん、すべてのプラットフォームで利用できます。開発者は、対応する記事で、インストール後に何が待っているかを詳しく説明しています。
まず、PC でプレイしている場合は約 2 GB のパッケージをダウンロードしますが、コンソールの場合、パッチのサイズは 10 ~ 20 GB の範囲であるため、更新に時間がかかる場合があります。 ただし、報酬として、主にPlayStation 5およびXboxシリーズコンソールに関係する、ゲームの全体的な安定性とそのパフォーマンスを解決するような修正を主に受け取ります. 一般に、開発者は、より安定したフレームレートと全体的な活発なエクスペリエンスを提供する、より優れたパフォーマンス モードを約束します。 CD Projekt は、会話中やカットシーンでのキャラクター モデルのぼやけも解決しようとしましたが、プレイヤーの反応によると、完全には成功しませんでした。 一方、プレイヤーが認識し、感謝して認めているのは、現在のパッチの前にメモリが原因でクラッシュした Xbox Series X のレイ トレーシング モードでのゲームの安定性です。 Xbox One から Xbox シリーズにセーブ位置を転送した場合のクイックセーブのロードと、PlayStation 5 でのセーブ位置の削除に関する問題も修正されました。
The Witcher 3: Wild Hunt のパッチ 4.02 が公開されており、まもなく PC、PlayStation、Xbox で利用できるようになります! さまざまな修正の中で、ゲームの全体的な安定性とパフォーマンスも向上します。
パッチノート: https://t.co/r9nSY44umn pic.twitter.com/guet36UP83
— ウィッチャー (@witchergame) 2023 年 3 月 13 日
PC でプレイしている場合は、DX12 バージョンの CPU の個々のコアの処理が改善されたことや、Nvidia HairWorks テクノロジによって発生した Toussaint のランドスケープのちらつきがオフの場合でも削除されたことに感謝するでしょう。 しかし、レイ トレーシングによって作成された光の反射を完全にサポートする水面の形状の調整も行われました。また、建物の粗いテクスチャのレンガはすべて、ゲームの前のバージョンでは完全に黒く見えました。消えた。 また、画像をぼかしたい場合 (モーション ブラー) は、動きの動的なハイライトが多すぎるが、この効果を完全に失いたくない場合に、その強度をスムーズに調整する機能が追加されました。 一般に、開発者はいくつかのクエストにも手を伸ばし、会話やドアの施錠不良などに関連する小さな問題を修正しましたが、これらは明らかに小さな問題です.
もちろん、CD Projekt の担当者は、修正リストは完全ではなく、バージョン 4.02 でも対処されるべきだった他の多くの、おそらくもっと小さな問題は含まれていないと述べています。 いずれにせよ、The Witcher 3 のプレイは昨夜から少し快適になるはずです。現時点で最も重要なことは、ゲームがクラッシュしておらず、他の場合と同様に、より悪い体験を提供していないことです。パッチ前。 まあ、少なくとも今のところは、プレイヤーの 1 人が何かに出くわさない限り、/までは。