EAは最近、『The Sims 5』は完成せず、代わりに『The Sims 4』の開発を続けると発表しました。しかし、長い間続編と考えられていた、いわゆるProject Reneの話もありましたが、最終的にはそれが判明しました。彼がシリーズの手綱を引き継いで4人の後継者になるはずのない別のゲームになるだろう。これに関連して、近い将来にこのプロジェクトのテストが行われることがわかりましたが、関係者の多くが打ち明けているように、実際にテストが行われました。彼らは何も共有しないという条件でゲームのテストに招待されましたが、同様のケースではよくあることですが、多くの洞察とイメージを受け取りました。では、少なくとも現時点では、Project Rene はどのようなものなのでしょうか?
テストは9月末に行われましたが、今回はモバイルデバイスのみで行われ、今年初めのテストはPCでも行われました。ゲームの現在のバージョンから新たに共有された画像は、Project Rene がそれ以来明らかに大きく変わったことを示しており、開発したり大きな主要な部分として見なす必要がなくなったため、おそらく完全に縮小されました。現在の外観は「モバイル スタイル」にかなり近づいていますが、このタイトルが最終的にモバイル専用になるかどうかは現時点では不明です。たとえば、ユーザーの DzXAnt22 は、今年の前述のテストの画像とビデオを偶然にも共有した Reddit で感想を共有し、選択されたプレイヤーとテスターが利用できる現在のテスト ビルドとプロトタイプのデータ マイニングに取り組んでいると付け加えました。 The Sims アプリケーション Labs: The Hub 内で直接。 「それぞれが独自のストーリーを持つユニークなキャラクターであるシムを選択し、友人や他のプレイヤーと一緒に活気に満ちたパリの地区を一緒に探索しましょう。地元のカフェで働いたり、クエストを完了したりして、リサイクルショップから新しい服を手に入れましょう。広場の噴水で願いを叶えたり、隠された収集品を発見したり、地元の人々と交流したり、さまざまな楽しみができます」とキャプションには書かれています。
テストはどうでしたか?
現在のテスト バージョンとゲームの利用可能な部分には、以前のテストで利用できた多くのコンテンツが欠けていますが、もちろん、これは最終的なゲームには何の意味もないかもしれません。今回は独自のシムを作成するオプションさえありませんでしたが、次のテストでは表示されるはずです。代わりに、特定の名前のない 4 つの既製のシムが存在しました。シムを選択してゲームを開始すると、毎日変わるタスクが提示されますが、このテストの主な内容はすでに述べたカフェでの作業でした。プレイヤーは協力して、コーヒーやクロワッサンを注文できる、準備して届ける必要のある NPC シムにサービスを提供しました。しかし、しばらくすると、これは非常に繰り返しになるはずであり、さらに、注文に対するシムオリオン、つまりゲーム内通貨があまりありませんでした。もう1つは、レベルアップ、テストのレベル5で終了、ジョブ自体によってXPが追加され、タスクを完了し、シムと会話し、その願いの泉によって獲得できます。リサイクルショップで購入した衣装は、プリセットによって制限されているため、まだカスタマイズできません。最後に、DzXAnt22 はいくつかのスクリーンショットを添付し、現時点ではグラフィックがかなりぼやけているように見えるとコメントしました。
ただし、ゲームの画像を共有したのは DzXAnt22 だけではなく、すぐにソーシャル ネットワーク上で広がり始めました。そして、ファンはその処理とスタイリングに必ずしも興奮しているわけではないと言わなければなりません。彼らの多くは、言及されたグラフィックスの「モバイル スタイル」への移行を好まず、それを以前のリークと比較し、次のゲームのコンセプト全体と方向性を批判しています。前回のテストでは内容的にはゲームの一部のみでしたが、芸術的な処理や様式化、つまりユーザーインターフェースの概念の変化が顕著でした。もちろん、Maxis と EA が Project Rene にどれくらいの期間取り組むつもりなのか、テスト中にどこに移行するのかはわかりませんが、現時点ではプレイヤーをあまり納得させていません。また、モバイル ゲームとして明示的に発表された Project Stories プロジェクトが最終的にどうなるのか、EA が PC 版の Project Rene も発表するのかどうかという疑問も残ります。
データマイニングによって何が明らかになったのでしょうか?
DzXAnt22 がデータ マイニングに基づいた詳細情報を懇願していましたが、ユーザーの Sarah Milani に追い抜かれ、コード内で見つかった洞察や言及を Twitter で共有し、いくつかの要素や機能が間違いなく興味深いと思われました。ファイルとコードに基づくと、開発者は移動のための医療補助具に取り組んでいるようで、ミラニ氏は特に車椅子や、個々のシムのアクセントや現実的な体脂肪分布について言及しています。ミラニ氏はまた、ゲーム内で独自のストーリーを持つべきキャラクターのコンセプトをいくつか共有し、ファイルには他にもクールな世界のコンセプトがたくさんあると述べ、これらについては後ほど Reddit の DzXAnt22 で具体的に議論されるだろうと彼女は予想しています。
このゲームはマルチプレイヤーに焦点を当てており、チャット経由で書き込むだけでなく他のプレイヤーに電話をかけることもできるはずですが、シングルプレイヤーもその一部であると考えられており、メイン メニューもシングルプレイヤー用に作成されています。同様に、以前のゲームからの伝統的な要素がたくさんあります。ただし、ファイル内のすべてが最終的な形式やゲームに使用または洗練されると自動的に想定することはできません。