3 月に、現在開発中の魔術プロジェクトの 1 つが困難に陥っていることを知りました。 私たちは、スタジオ The Molasses Flood によって開発されている ウィッチャーの世界からの新しいマルチプレイヤー ゲームについて話していますが、これまでのところ「Project Sirius」としてのみ知られています。 当時の投資家への報告書によると、CD Projekt はプロジェクト全体の方向性に満足していないようで、したがってその将来はかなり不透明でした。 開発を再開する、一時的に中断する、あるいは完全に中止するという話もありました。 CD Projekt はその後すぐに状況を説明しようとしましたが、私たちは依然として賢明ではありませんでした。 しかし今、シリウスは結局のところ、今度は正しい方向性を見つけたようです。
CD ProjektがSiriusプロジェクトを取り巻く状況を説明する。 マルチプレイヤー『ウィッチャー』の開発が中止された。 でも中止になるかどうかは今でも分かりません https://t.co/gWsy9gd8Zm pic.twitter.com/zHmROTmQiC
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023年3月31日
昨日の発表はシリウスプロジェクトのみに特化したものでしたが、私たちは投資家への発表から再び情報を学びました。 具体的には、主題は「シリウスプロジェクトの新しい枠組み」であり、費用の引当または償却に関連するその他の財務事項によって補完されます。 「2023年3月20日付の報告書8/2023を受けて、ワルシャワに本拠を置くCD Projekt SAの取締役会は、The Molasses Floodによって実施されるSiriusプロジェクトの新しい枠組みを定義する作業が完了したことをここに発表する。 」と現在のレポートを読むと、開発上の問題について私たちに話してくれた人が返されます。 したがって、シリウスプロジェクトは新しいフレームワークを発見し、その下で何を想像すればよいのか正確には分からないとしても、開発は再び正しい軌道に乗るはずです。 しかし、そこから何か良いものが生まれることを願っています。
「CD Projektは、The Molasses Floodによって実装されるSiriusプロジェクトの新しい枠組みを定義する作業が完了したことをここに発表します。」
この事実は同社の財務にも影響を与えることになるが、前述したようにCD Projektもこのことを報告書に反映している。 2022 年のプロジェクト シリウスへの支出額は 3,340 万ズロチ (約 1 億 7,300 万クラウン) であり、これが業績の重しとなりました。 昨年の開発費の2,150万ズロチ(1億1,150万クラウン)相当の減額と、2023年第1四半期の経費の別の一部(1億1,150万クラウン)相当の減額補正項目が部分的に取り消されることになった。 270万ズロチ(1400万クラウン)が償却される。 願わくば、今回の失敗を経てシリウス プロジェクトが好転することを願うとともに、『ウィッチャー』の世界だけでなく、他の CD Projekt プロジェクトも成功することを祈りましょう。
広告によると、次のウィッチャーは様式化されたイベントになるそうです。 Studio Molasses Flood は、ヒーロー クラス、PvE 要素、ソーシャル機能を備えたゲームを開発中 https://t.co/TmjO0mMkk6 pic.twitter.com/l8gO3UKNLw
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2023年1月31日
現在 Project Sirius として知られているこのゲームの詳細については、アーカイブで読むことができます。 最初のウィッチャー (おおいぬ座) のリメイク、新しいウィッチャー 3 部作、ウィッチャー 4 (ポラリス)、サイバーパンク 2077 の DLC ファントム リバティとその続編 (オリオン) もあるということを思い出してください。 new Project Hadar という名前の IP ですが、まだほとんど知られていません。