昨日、CD Projektはサイバーパンク2077のアップデート2.1をリリースし、どうやらその長い旅に終止符を打ったようだ。 これで、開発者は続編だけでなく、ポラリスという名前でこれまで知られている最初の部分である新しいウィッチャー三部作にも完全に集中することができます。 このプロジェクトは、CD Projekt で ウィッチャー 3 からスタートし、後にサイバーパンクに移り、最終的に別のウィッチャーの冒険の手綱を引き継いだセバスチャン カレンバが率いています。 先週、カレンバ氏はミラノ ゲームウィーク 2023 フェアに参加し、イタリアの雑誌 Lega Nerd から新作ゲームの取り組みについてインタビューを受けました。
現時点で具体的に話すことは何もありませんが、カレンバはゲームとゲラルトの両方の長年のファンにとって興味深いうなずきをいくつか示しています。 当然のことながら、カレンバ氏は、新作『ウィッチャー』の発売はまだ数年先であることを認めており、これは第 3 作目からかなりの距離があることを意味するため、開発者はオリジナルのファンだけでなく、まったく新しいプレイヤー視聴者も参加させ、本質的に新しい作品を生み出す必要があることを認識しています。ゲームに関するまったく新しいコミュニティ。 カレンバ氏によると、彼らは同じ道をたどりたいが、同時に同じゲームを思いつきたくはないため、一定の方向に革新する必要があるが、それでも設定されたゲームの範囲内であるという。世界と伝承。 主な目標とアイデアは、設定された制限を克服し、強度とプレイアビリティの点で ウィッチャー をさらに前進させることです。 また、最終的にそれが何を意味するにせよ、RPG ジャンルで通常見られるものよりも新しいものを作成しようとするという重要なアイデアも残ります。 何でも。 カレンバ氏は、この物語の絶対的に重要な重要性についても言及しましたが、残念ながら、物語やプロットについては具体的ではありませんでした。
新しいウィッチャーはすでにゲームディレクターを見つけています。 彼は元 CD Projekt グラフィック アーティストの Sebastian Kalemba になりました。 彼はその職に就いてわずか 2 か月です https://t.co/8EB1JhdImW pic.twitter.com/LN8Br1Wg2Q
— ヴォルテックス (@vortexczech) 2022 年 11 月 4 日
しかし、この文脈でカレンバはウィッチャーのゲラルトについても言及しており、それが憶測を煽り、いくぶん歪んだ解釈につながった。 国内を含む一部のゲーム Web サイトは、カレンバの言葉をゲラルトが主人公であることを確認するものであると解釈し始めましたが、現時点では翻訳の間違いと曖昧さ、あるいは単なる希望的観測のように思えます。 確かに、私たちは英語翻訳や自動翻訳者の仕事に頼らず、女性の翻訳者に頼ったのですが、そのおかげで、少なくとも現時点では、ゲラルトの状況はそれほど明確ではないことがわかりました。 カレンバ氏は、新作はこれまでのウィッチャーたちにキスされたことのない初心者にとって素晴らしい入り口になるだろうが、彼らのファン、そしてもちろんゲラルト自身と彼の冒険のファンのことも覚えていると語った。 ゲラルトの具体的な関与については何も語られていないが、おそらくカレンバが意図的に神秘的であり、何らかの形で誘惑と興味を惹こうとしていた可能性は否定できない。
ゲラルト自身、あるいは彼の英国代表であるダグ・コックルですら、今後の『ウィッチャー』がどのような内容になるのか全く分かっていないことは言及しておく価値がある。 より具体的に言うと、先週IGNに語ったように、ゲラルトが物語の主な焦点ではないことを除いて。 しかし、ゲラルトが何らかの形でゲームに登場する可能性、あるいはゲームディレクターのポラリスが長年のファンを惹きつける可能性のある他のプロジェクト(例えば、第1部のリメイクなど)を念頭に置いていた可能性は依然として排除できない。 しかし、少なくとも現時点では、すでに述べたカレンバ氏の声明は確認としてではなく、割り引いて受け止めるべきである。 しかし、真実はすぐには分からないだろうし、金曜日の新作『ウィッチャー』を待たなければならないだろう。