デモ版と、同時に近々リリースされるチェコのプロジェクトについて、もう 1 つのヒントがあります。 Omnibullet は、パズル タイトル、自動化、タワーディフェンスの仕組みを組み合わせた学生向けゲームです。 このノベルティはすでに 2 月 19 日にリリースされており、前述したように、Steam でプレイ可能なデモを見つけることができます。このデモは、作者が Steam Next Fest の一環として新機能と改善を加えて更新しました。
私たちは電池工場に行き、そこで生産ラインの設計者の役割を引き受けます。 私たちの仕事は生産の最終段階、つまり充電です。 「これは、充電されていないバッテリーが生産ラインに到着し、プレイヤーがバッテリーに特別なエネルギー弾を発射し、命中するとバッテリーを充電する必要があるという方法で起こります」と、Arbitrary Combination チームの著者は説明しています。
音楽の伴奏は手続き的に生成されたサウンドトラックであり、直接構築されたタワーによって処理されます。
「任務を遂行するために、プレイヤーは 7 つの型破りな砲塔を備えていますが、そのうち 1 つだけが発砲します。 他のタワーは、発射された弾丸をさまざまな方法で変更します。飛行方向を変えたり、エネルギーを与えたり、分割したり、接続したり、リサイクルしたりするのです」と開発者は魅力的に語った。 タワーを組み合わせて複雑なシステムや仕組みを作り、多様な課題を解決していきます。
興味深い点の 1 つは、音楽の伴奏が手続き的に生成されたサウンドトラックであり、直接構築されたタワーによって処理されることです。 この功績により、著者らは昨年の GDS のオーディオ部門で主要賞を受賞しました。 Omnibullet は、マサリク大学情報学部のコンピューター ゲーム開発分野の卒業生 3 人の作品です。 彼らは 3 年以上前にこのゲームに取り組み始めましたが、当初は学期ごとのプロジェクトでした。 しかし、肯定的な反応があったため、開発を続行することを確信しました。 部分バージョンは、エストニアのタリンで開催されるゲーム イベント Gamer Pie、Game Access、GDS、さらには CEEGS で徐々に発表され、テストされました。
Omnibullet はチェコ語ローカライズをアピールしており、10 ドルで販売されるはずです。 前述のデモでは、合計 48 レベルのうち最初の 12 レベルが提供されます。 すでに述べたように、これは Steam Next Fest の一環として、スコアとランキング、チェコ語、新しいユーザー インターフェイス、チュートリアルの作り直し、またはグラフィックのマイナーな改善をもたらした更新バージョンです。 著者によると、完全版はプレーヤーに 40 時間以上必要であり、Windows のみを対象としています。
Steam ページに加えて、Omnibullet には公式 Web サイト、itch.io のプロフィールもあります。 ツイッター、インスタグラムまたはディスコード。 開発者日記も読むことができます。 ビデオキャスト #277 では、著者へのインタビューをお届けしました。
最近記事にした Petr Kubíček のパズル ゲーム Kubikon 3D も Steam で試すことができることを忘れないでください。