EA は新しいバトルフィールドについて頻繁に話しており、ボスであるアンドリュー・ウィルソンのような大胆な主張を好んで使用していますが、現時点ではゲームからの直接のデモではなく、これらの声明のみに頼ることができます。 今年 5 月にウィルソン氏は、このゲームはすでに完全にプレイ可能であり、有名なライブ サービス タイトルになるだろうと述べました。その 1 か月前には EA Motive スタジオも開発に参加し、個々のコンポーネントが現在までに最大規模の開発チームに集結しました。 「バトルフィールド」シリーズのどのタイトルにもこれまでありました。 最新の財務結果に関連して、次期 Battlefield が絶対的に大規模なものになること、そしてそれが EA の歴史の中で最も野心的なプロジェクトの 1 つであることがわかりました。 少なくとも、アンドリュー・ウィルソンは再びそう主張している。
EAの2025会計年度第1四半期決算におけるウィルソン氏の発言は、EA Sports College Football 25のリリースと、当四半期の予想を上回ったライブサービスタイトルの業績に助けられ、同社にとって良い年となったことを総括している。 彼はまた、今後リリースされる EA Sports FC 25、Madden NFL 25、そして期待の Dragon Age: The Veilguard も信じています。 しかし、彼はメモの中で次のように書いているように、Battlefield についてさらに興奮しています。 私たちは、壮大なバトルフィールド体験を提供するために必要なリソースとテクノロジーを備えた最高のチームを編成しました。古い逸話以外に新しいゲームについてほとんど何も知らないことを考えると、これらの声明を受け入れる必要があるのはなおさらです。」一粒の塩。 さらに、このような野心的な発言を聞くのはこれが初めてではありません。 批判されていた『バトルフィールド 2042』は徐々に立ち直り、ウィルソン氏によると、シリーズ全体で過去 12 か月で 2,500 万人以上のプレイヤーを記録したが、リリース後の困難なスタートは当然のことながらシリーズの評判を傷つけた。
偶然にも、本日 7 月 31 日、PlayStation 3 および Xbox 360 用のシリーズの古い部分、つまり Battlefield 3 (2011)、Battlefield 4 (2013)、および Battlefield: Hardline (2015) が販売終了となります。 サーバーがシャットダウンされる前の 11 月 7 日までは、オンラインでもプレイできます。 ただし、PC 版では第 3 巻が引き続き販売されており、PC、PlayStation 4、Xbox One 版では第 4 巻と Hardline が引き続き購入可能です。