有名なドイツの音楽作曲家ハンス ジマーは、新作ゲーム『Dragon Age: The Veilguard』のタイトル トラックを自身の YouTube チャンネルで直接公開しました。 2 つのオスカー賞を受賞した彼は、サウンドトラックの唯一の作者ではありません。彼はスコットランドの作曲家ローン・バルフとこの作品で協力しており、他の共同プロジェクトも行っている。
ハンス ジマーはすでに 2009 年に『Call of Duty: Modern Warfare 2』のタイトル トラックを作曲しています。この場合も、ローン バルフが残りのサウンドトラックを担当しました。ジマーは『Crysis 2』の音楽にも貢献している。ローン・バルフはとりわけ『Beyond: Two Souls』のサウンドトラックを手がけており、ハンス・ジマーはプロデューサーも務めている。
ローン バルフはビデオ ゲームの闘牛士であり、多くのゲームで映画とともにその音楽を聞いたことがあるでしょう。たとえば、彼は『Skylanders』シリーズのサウンドトラックや、私の見解では大成功を収めた『Assassin's Creed III』の音楽を手がけています。しかし、ジェスパー・キッドと一緒に作曲した『アサシン クリード リベレーションズ』のサウンドトラックは、すでに注目に値するものでした。