ゲームが占めるディスク容量の観点から見たCallof Dutyのサイズは、ここ数年不適切に冗談を言ってきました。 しかし、誰かにとっては、最後のエピソードが神話上の制限である100 GBを簡単に超えてしまったことは面白いままですが、特にキャンペーン、クラシックマルチプレイヤー、バトルロワイヤルモードのウォーゾーンの形で完全なパッケージが必要な場合は、他のプレイヤーにとっては可能です。かなりの問題になります。 また、新世代のコンソールは、一般的に成長しているゲームのサイズと比較して多くのスペースを提供しないことを考えると、Activisionはブレーキペダルを踏んで、ソーシャルネットワーク上の短い声明で、コールオブデューティ:ヴァンガード。 開発者は、ゲームがこれまでよりも最大50%少ないディスク容量を使用することを約束します。解決策は、グラフィックスやサウンドの品質に介入するのではなく、テクスチャをストリーミングするための新しいシステムを展開することです。
あらゆる場所のハードドライブに朗報です。 #ヴァンガード起動時ののインストールサイズは、以前よりも大幅に小さくなります #コール・オブ・デューティ リリース。
新しいオンデマンドテクスチャストリーミングテクノロジーは、次世代コンソールとPCハードドライブのディスクスペースを最大30%〜50%以上節約できると期待されています💥 pic.twitter.com/oYZoyIDTuO
—コールオブデューティ(@CallofDuty) 2021年10月26日
「ハードドライブに朗報です。Vanguardのインストールサイズは、Call of Dutyの前の部分よりも大幅に小さくなります」と、2番目の文でテクスチャストリーミングシステムについて言及している短いステートメントの冒頭を読みます。 そのおかげで、新世代のコンソールやコンピューターでは、サイズが30〜50パーセント小さくなります。 開発者は、XboxOneおよびPlayStation3でCallof Duty:Vanguardをプレイする人のサイズに関する詳細を含め、これ以上の説明を追加しません。 暗闇 しかし、私たちはとどまりません。 Activisionは「オンデマンドテクスチャストリーミング」という用語を使用しているため、VanguardはWarzoneですでに機能しているシステムを使用するだけであると結論付けるのは比較的簡単です。
はい、今述べたストリーミング(つまり、インターネットから現在永久に所有されている場所に高品質のテクスチャをロードする)は、PCのCall of Dutyのバトルロワイヤルブランチですでに使用されており、第5シーズンからはコンソールでも使用されています。 システムはある程度詳細に説明されており、開発者がVanguardのニーズに対してまったく新しいものを思い付くと考える理由はありません。 したがって、前の年の例に従って、インストーラーはHDテクスチャを含む別のパッケージをダウンロードすることが期待できます-これがCall ofDutyが非常に多くのスペースを占める理由の1つです-そしてそれをダウンロードしないと、メニューのテクスチャストリーミングスイッチを使用して、より高い品質を実現できます。 この場合、Call of Dutyのプレイを停止すると、関連データが再度ダウンロードおよび削除されます。 しかし、ここに、ゲームセッション中に使用するために必要なデータを保存できる可能性のあるキャッチと、とにかく余分なスペースを解放するための条件があります。
現在、Warzoneでこの機能を使用するには、コンソールに24 GBのデータを予約する必要があるため、Vanguardをプレイするときにある程度の予約が必要になる可能性があります。 パッケージ全体をHDテクスチャで収めるには十分な大きさではありませんが、間違いなく1つです。 空の上に ダウンロードしたテクスチャは保存されません。 したがって、Activisionが言葉で少し遊んでおらず、「インストールサイズ」の下の基本設定でゲームを実行するために必要なデータの量を隠すだけであるかどうかという疑問が残ります。 しかし、スペースを節約する努力について不必要な批評家のように聞こえたくはありません。結局のところ、非常にモジュール性が高く、キャンペーンの完了後に多くのスペースを解放できることは、間違いなく歓迎すべきアプローチです。開発者にも同様の最適化の取り組みを継続してもらいたいと思います。
。