『ボーダーランズ』の映画化はうまくいかなかった。すでに最初のレビュー(私たちのレビューも含めて)は、イーライ・ロスと彼の脚本家がプレイヤーの好みに合わなかったことを予感させていましたが、フィナーレではオリジナルを知らない観客の好みにも当てはまらなかったので、すべての終わりにはおそらく他に何もありませんでした災害。この映画がすでに9月5日に劇場から消えていることを考慮すると、バラエティ誌はザ・ナンバーズ・ポータルのデータへのリンクを付けてこの映画について解説しているが、それが楽しい読み物ではないことは認めざるを得ない。入手可能なデータによると、『ボーダーランズ』の興行収入は米国ではわずか 1,540 万ドル、その他の国々の劇場ではほぼ同額の 1,550 万ドルと予想されていました。ライオンズゲートは総額 3,090 万ドルを受け取りましたが、これはマーケティング費用のみをカバーするはずでした。
Varietyが報じているように、The Numbersの情報筋によると、マーケティング予算は約3,000万ドルだったので、少なくともその点では損益分岐点はあるが、これ以上のドルでは埋められない大きな穴がまだあり、それが映画自体の費用となる。以前の下位予測にもかかわらず、オーバーシュートにより1億1,500万ドル前後で推移すると予想されており、すべての人気ゲームが映画化として成功するわけではないことを永遠に思い出させることになるだろう。そして、これは、有名な名前を投入して、それらを使ってマーケティング キャンペーン全体を構築することを想定したものでもありません。確かに、海外の配給会社からの支払いや、VOD サービスに掲載される権利の販売からの支払いはまだありますが、映画は依然として数千万ドルの赤字になるでしょう。
さらに、PC Gamer 誌が適切に付け加えているように、ビデオ ゲームのあまり成功していない映画化作品が数多く歴史に知られており、それらの作品は比較にならないほど多くの収益を上げ、少なくとも制作会社をそのような方法で沈没させることはありませんでした。カール・アーバンのドゥームはどうですか?彼は6,000万ドルの売上を達成することができました。ストリートファイター?ほぼ1億ドルです。奇妙なティモシー・オリファントの奇妙なヒットマン?繰り返しますが、ほぼ1億ドルです。そして最後にアーロン・ポールとのニード・フォー・スピード?そこでブランドはここで機能し、映画はほぼ2億ドルの収益を上げました。