Steam でストリーミング配信されるゲームが増えていることは周知の事実です。 いくつかの例外を除いて、毎年、前年よりも多くのタイトルが出版されます。 SteamDB データベースによると、2023 年には合計 14,535 のゲームが Steam に登場しました。 史上最多。 彼は毎日平均して約30個を作ります。 1年前には12,562タイトル「のみ」でした。 最初の数年間、ノベルティの数は数十から数百未満でした。 このような統計を考慮すると、同様の金額で多くのタイトルが完全に失われることは誰の目にも明らかでしょう。 ただし、新年を白紙の状態で始めたいのであれば、頭を下げる必要はありません。今年これまでのところ、Steam でリリースされた作品は「わずか」 86 作品です。
Circana アナリストの Mat Piscatella は、この統計を文脈に沿って説明しています。 ツイッター 同僚のアンソニー・シルバ氏によると、リリースされたゲーム数で2位はスイッチで、昨年はアメリカの突然変異で2360タイトルが発売されたと述べた。 それにしても、これは大きな違いです。
Steam で公開されるゲームの数は、10 年も経たないうちに劇的に増え始めました。 運営側も徐々にルールを緩和しており、基本的には誰でも参加できるようになっています。 本当の意味での品質管理は存在しません。 任天堂は出版に関しても非常にリベラルなアプローチを取っています。 結局のところ、これが、ほぼすべての人が自分のゲームを公開できる一方で、両方のチャネルが顧客にとって役に立たないバラストやアセットのフリップで溢れているという正当な批判に直面している理由でもあります。オファーの透明性を高め、その品質の価値を下げるだけです。
によると @aaaaaaaaaaaaaaaaa 自分のもの @SilvaStandard 、米国で他のプラットフォームに最も近いのは、同じく2023年にSwitchでリリースされる2,360のゲームです。
14,000は多いですね。
「Steam が新たな年間記録を更新、2023 年に 14,000 以上のゲームをリリース」 https://t.co/f0VlXy7vfl
— マット・ピスカテラ (@MatPiscatella) 2024 年 1 月 3 日