ライアット ゲームズは、マイクロソフト、ユニティ、グーグルなど、最近人員削減のために大規模な人員削減を開始した他の企業の仲間入りをしました。 League of Legends と Valorant のゲームを制作したスタジオでは、このレイオフの波により 46 人の従業員が影響を受けています。 これは、Google や Microsoft などの巨大企業 (最新の情報によると、約 12,000 および 10,000 人の従業員) と比較するとそれほど大きな数ではありませんが、社外の特定の変更が原因で発生しました。
Riot Games はレイオフを行っており、それは今日早くから始まっている、と複数の人が私に語った.
規模と範囲は現時点では不明ですが、これまでのところ、採用と人事、サポート、eスポーツ全体への影響について聞いています. ニュースレターの午前中にさらにレポートを作成します。
— ジェイコブ・ウルフ (@JacobWolf) 2023 年 1 月 19 日
レイオフはジャーナリストのジェイコブ・ウルフによって最初に報告され、1月19日からすべての部門で行われているという彼の情報によると、後にライアットゲームズによって確認されたが、人数と「戦略的な動き」以外の詳細はなかった. “。 Wolf氏によると、解雇はHR(人事)、採用、サポート、eスポーツ部門の従業員に関係しており、文脈上、過去にはRiotは特にレイオフに訴えることはなかったが、現在ではレイオフが一般的な傾向になっていると付け加えた。ゲーム業界でも。 この理由は、前述のスタジオ内での異動が原因であるはずです。これにより、一部のポジションが削除され、その後の人員が過剰になりました。
ライアットの従業員を維持し、最優先事項に集中させたいと考えています。 これは常に可能であるとは限りませんが、それが私たちの主な目標です。
ただし、Riot の広報担当者によると、これは会社が運営を維持するために定期的に行う標準的なプロセスです。 企業構造の変更により、チームの機能が向上し、プレーヤーとそのゲーム体験により集中できるようになるはずです。 「私たちはこれらの決定を軽々しく下すことは決してなく、常にライアットの従業員を維持し、彼らを私たちの最優先事項に集中させ続けることに基づいています。 常に可能であるとは限りませんが、それが私たちの主な目標です」と同社の広報担当者は Video Games Chronicle に語った. したがって、Microsoft の場合のように、Riot が現在の経済状況と不況を理由として公式に挙げておらず、Xbox にも影響を与えるとしても、他の企業のレイオフに関連して驚くべきことではありません.