古いゲームをさまざまな最新のエフェクトで強化するための RTX Remix ツールは 1 月 22 日までリリースされる予定ではありませんが、一部の愛好家はより早くツールを入手し、ここ数日活発な活動を行っています。 これらは、簡単なアップデートでプレイヤーが利用できるように必ずしも完成したプロジェクトであるとは限りませんが、状況は、数日以内に改良されたレトロ ゲームが大量に登場するという事実につながりつつあります。 確かに、単純な試みとより思慮深いアップデートを区別する必要性は伴いますが、それは私たちが、できれば完成するであろう有望な新しい作品を検討することを妨げるものではありません。
マックス・ペイン
最近最も話題になっている RTX Remix ゲームの 1 つは、2001 年のオリジナルの Max Payne です。Slasks Psykbunker というニックネームを持つファンがこのゲームの微調整を開始しました。以下のビデオでは、彼がどのように実践的な作業を行っているかを見ることができます。 むしろ、エフェクトを過剰に使用したり、ダーク アクション ゲームを遊園地での出来事に変えたりすることなく、より慎重なアプローチが取られており、これは間違いなく歓迎されます。 もちろん20年以上経ってもゲーム上で見ることができますが、例えば影やテクスチャは非常に良く見えます。 さらに、レベルを 1 つ変更する MOD を使用して、RTX やその他の効果を備えたゲームを自分で試すこともできますが、ModDB 作成者からのインストール手順とヒントを必ず詳しく読んでください。
トゥームレイダー
次にグラフィックがアップグレードされるゲームは、1 番目と 2 番目の Tomb Raider になる可能性があります。 skurtyyskins というニックネームを持つファンが両方のゲームの改善を担当し、古い馴染みのある場所の景色を新しいジャケットで撮影した最初の画像をいくつか提供しています。 以前に見たように、たとえば RTX エフェクトを使用した Quake ゲームでは、パスとレイ トレーシング エフェクトのおかげで、シーン全体が完全に異なって見えるようにするのに、ほんのわずかしかかかりません。これはトゥーム レイダーでも証明されています。 この場合、2月14日にリリースされる予定のシリーズの最初の3部の公式リマスターを準備しているAspyrとCrystal Dynamicsの開発者と比較して、ファンの仕事を見ることも非常に興味深いでしょう。
コール オブ デューティ 4: モダン・ウォーフェア
基本的に、DirectX 8 および DirectX 9 API を使用する「すべての」ゲームは RTX Remix で強化できます。それなら、Call of Duty を強化しない手はありません。 xoxor4d として機能する修正の作成者は、RTX Remix を使用してパス トレーシングとレイ トレーシングを適用し、テクスチャを改善し、最初の Modern Warfare のグラフィックを改善しようとしています。 以下のビデオで彼の作品の品質を確認するか、Github で修正を直接ダウンロードすることができます。 ただし、天候テストや一部の場所では問題ないように見えますが、多くの場所では変更が目まぐるしく感じられず、すべてのゲームが真の改善材料であるかどうかについて疑問が生じていることを認めなければなりません。
スター・ウォーズ: 旧共和国の騎士
開発段階では、今やほぼ伝説となった KOTOR の改良も行われていますが、Osiiriius-Z というニックネームを持つ作者はまだ本格的な MOD を提供しておらず、やはり Github でサンプルとテスト バージョンのみを提供しています。 画像を見ると、作者がまだすべてを微調整しており、グラフィックスの元のサウンドと、多くの場所で鏡面を思わせる「磨かれた」外観との間のバランスを模索していることがわかります。 それにもかかわらず、いくつかの反応によると、プレイヤーもこの作品を非常に気に入っているようですが、プロジェクトが完成するかどうか、そして何よりもゲームの元の形式を敬意を持って改善するような方法で修正されるかどうかには疑問が残ります。
マフィア: ザ・シティ・オブ・ロスト・ヘブン
他にも(半)機能的なプロジェクトはたくさんありますが、興味深いプロジェクトの選択はチェコ マフィアで終了します。 1 月 22 日以降、さらに多くの愛好家がこのゲームの改良を開始することはほぼ確実ですが、baazthefalcon はすでに作業に着手しており、今のところ 1 つのイメージを思いつきました。 たとえばトゥームレイダーの画像ほど魅力的でコーティングされたようには見えませんが、ここで重要なのはレイトレーシングを使用した光の表現です。 つまり、影はまさに影であり、それに対して照らされた領域は鮮明なコントラストを示します。 しかし、より多くのサンプル、特に詳細が必要になるのは間違いなく、今後数時間以内に変更される可能性があります。 どうやら、「GTA: San Andreas」や「Need for Speed Underground」などのゲームの (未完成の) RTX Remix 修正の作者が、日曜日にマフィアの開発に取り組み始めたようです。