プレイヤーは、多くの人気のあるレトロ ゲームのリメイクのおかげで、レイ トレーシング テクノロジが必ずしも最新のタイトルにのみ関連付けられているわけではないことに気付くことができます。 非常に有名なものの 1 つは Quake で、特にその 2 番目の部分は、Nvidia のテクノロジーのマスコットになり、ギザギザのピクセルでいっぱいの古いゲームでも光が完全に置き換えられたときにどのように見えるかを示しました。 このように、Quake II RTX は、リメイクや新しいレトロ シューティング ゲームがどのように見えるかについての特定のベンチマークとなり、修正の作成者もインスピレーションを得ていることを確認できてうれしいです. このおかげで、Quake ゲームに関連して、1996 年からの最初のゲームでレイ トレーシングを確認することもできます。 輝く 全く違います。
変更の背後には、Sultim_t というニックネームを持つファンがいます。彼にとって、古いタイトルにレイ トレーシングを追加することは新しいことではありません。 彼の功績として、Serious Sam TFE: Ray Traced、Half-Life: Ray Traced、Doom Classic: Ray Traced などの注目すべきプロジェクトがあり、ご覧のとおり、Quake 1: Ray Traced と同じことを行います。 YouTube で彼のすべてのエクスプロイトをチェックして、おそらく知っているが絶対に覚えていないゲームの映像をこのようなグラフィックで楽しむことができます. または、そうかもしれません。それはまさに、同様の変更の魔法です。 Quake に戻ると、この mod は 1 か月前にリリースされましたが、PC Gamer と Digital Foundry の編集者がそれに気づき、その認識を広めるのに役立ったのは今になってからです。
mod は Github からダウンロードでき、インストール方法に関する短いチュートリアルも含まれています。 オリジナルの Quake on Steam が必要です。変更を加えた小さなアーカイブです。対応する .exe ファイルを実行すると、新しい形のゲームを楽しむことができます。 また、Fボタンでオリジナル版からレイトレーシング版への切り替えもできるので、その場で細かく変化を追うことができます。 自分でプレイしたくないが、テクノロジーに興味がある場合は、Mod をテストして素晴らしいと言っている Digital Foundry の人々からのビデオを紹介する必要があります。 デスクトップで 15 分以上、すべての詳細、特に変更に伴う変更を確認できます。 彼らはまた、モザイクや天窓などの特産品を指し、それに応じて色付きの光を反射し、空が見えるすべての外観と場所に青と紫の不吉な色合いを与えます.
もちろん、変更にエラーがないわけではありません。たとえば、一部のサーフェスに残ります。 記録 発砲によるフラッシュなど、光源が存在しなくなった場合でも、光源を何秒間も点灯させます。 しかし、一般的に、Digital Foundry は、この mod について、処理の詳細と品質の点で、専門家の努力と同等であり、Quake II のレイ トレーシングの最終バージョンに匹敵する可能性があると述べています。