BioWare スタジオの開発者たちは、現在『Dragon Age: Dreadwolf』の完成に全神経を集中しているという事実を公然と語っていますが、次回作の Mass Effect はすでにしばらく前に正式に発表されており、プロジェクトはプリプロダクション段階にあります。 さらに、ゲームはほぼ確実に重要なマイルストーンを通過し、コンセプトが形成され、ストーリーの骨格が作成され、プレイヤーが移動する空間はそれらと密接に結びついています。 そしてインサイダーでジャーナリストのジェズ・コーデンは、Xbox Two ポッドキャストでゲーム世界の処理について語りました。 情報源の情報に基づいて、BioWare は 2017 年の最後のアンドロメダがマス エフェクトの枠組み内に組み込まれたオープンワールドのアイデアを放棄し、より伝統的なコンセプトに戻ると考えられています。宇宙全体の論理を乱すことなく、宇宙旅行や遠く離れた場所の発見が可能になります。
コーデン氏は「マスエフェクトがオープンワールドを離れ、元の扱いに戻ると聞いた」と述べたが、これを100パーセント確認することはできないと付け加えた。 「しかし、Mass Effect が有名になった時代に戻れば、プレイヤーはそれを祝うでしょう」とコーデン氏は述べ、Mass Effect のプレイヤーやファンからの次の反応によると、彼は状況を正しく推測しています。 上記のポッドキャストのトピックが Starfield について話していたことを考慮すると、かなりの数のプレイヤーがリリース前に予想される長さや面積で印象づけようとしない、よりコンパクトなゲームを望んでいるように見えますが、それはまた、ゲーム全体のデザインと最終的な多様性。
もちろん、これは単なる推測であり、コーデン自身はそれが非常に強いとはさえ言っていませんが、BioWareの開発者がそれを望んでいても驚かないでしょう それで安全に遊ぶ そして前述のアンドロメダの後は、プレイヤーがマス エフェクトに期待するものを単純に提供するだけです。 実験や画期的なニュースはなく、ただ新しいストーリー、正確な技術面、そしてオリジナルの三部作のような忘れられない瞬間だけが描かれています。 しかし、このゲームについて何か新しい情報が得られるまでには、おそらく非常に長い待ち時間が待っているでしょう。 Mass Effect に先行する新しい Dragon Age には、まだ正式なリリース日さえありませんが、最近の舞台裏のリークは潜在的な問題を示唆しています。 このゲームは今年 9 月にリリースされる予定でしたが、内部的には来年 3 月に延期され、その後さらに来年の夏に延期されました。 しかし、この場合でも、まだ具体的なことは何も言えず、待つしかありません。