ちょうど1週間、FiraxisスタジオのXCOMの作者が取り組んでいる次のゲームMidnightSunsの最初のプレビューを待たなければなりませんでした。 ゲームはGamescomで発表されましたが、インサイダーからの指摘と、8月中に完全に新しいブランドを導入するというTake-Twoの確認の両方を考慮すると、大きな驚きではありませんでした。 したがって、結果はスーパーヒーローゲームになりますが、おそらく予想とは少し異なる精神になります。 Midnight SunsをマーベルのXCOMとしてラベル付けするのは簡単ですが、ゲームデザイナーのジェイクソロモンはそうではないことを説明しようとしました。昨日のゲームプレイ映像のプレゼンテーションは彼の言葉にかなりの重みを与えました。 アクションカードのシステムに依存し、ミッション間のイベントを強く反映するターンベースのスーパーヒーローアクションを見てきました。そこでは、個々の主人公がお互いをよりよく知り、より多くの能力を解き放ちます。
昨日のプレゼンテーションには、ゲームプレイトレーラーの発表と、開発者がIGNマガジンと協力したゲームからのコメント付きの抜粋が含まれていました。 予告編に関しては、彼はすでに知られている多くのことを繰り返し、主人公と敵の陰謀と紹介に専念しました。 ヒーローの場合、コミックモデルのミッドナイトサンズに基づくミッドナイトサンズグループのメンバーは、マーベル大学のより有名なヒーローによって補完されます。 ミックスはかなり多様であり、開発者が示唆しているように、チーム全体で摩擦が発生する可能性があります。 ブレードまたはゴーストライダーはマーベルの暗い部分を表していますが、キャピエートまたはアイアンマンは 管理者悪魔でいっぱいのこの物語で何が起こり得るかを最初に見ているだけだと言われています。 なぜなら、そうです、3世紀前に拒絶された子供に敗れた悪魔の母であるリリスと戦うからです。ハンター。 結局のところ、これはまた、主人公、一見若い人が実際には他の誰よりも年上であるという興味深い状況を生み出すはずです。これは忘れられ、開発者は例でそれに遭遇します。
ゲームへのあなた自身であろうと個々のスーパーヒーローの束であろうと、関係を深めるためのもう一つのツールは、本部、前述の修道院です。
しかし、情報の観点からは、その後のゲームプレイ分析ははるかに興味深いものでした。たとえば、最初のティーザーや開発者から見えるように、主人公は女性だけである必要はないことが確認されました。まだコメントしていません。 したがって、カットシーンの2つのバージョンとその他の変更が予想されます。これは、ショットの1つで、メインヒロインの外観を調整するときに、背景に2番目の男性モデルもあることが明らかであるためです。 これは、ソロモンの言葉によっても裏付けられています。ソロモンは、プレーヤーに最大限の自由度とスペースを提供して、適切なすべての属性を備えたゲームに自分の個性とスタイルを投影することに関心を示しました。 ゲームへのあなた自身であろうと個々のスーパーヒーローの束であろうと、関係を深めるためのもう一つのツールは、本部、前述の修道院です。 主人公の死体が何百年もの間横たわり、彼の復活が起こった場所は、すべてのスーパーヒーローの生活の中心になり、ミッションの間に事実上の物語と関係RPGがあります。 デモンストレーションが示したように、あなたは何人かの英雄と戦い、他の人と瞑想し、そして他の人、例えば静かな森と音楽で揺れるバーでいっぱいになる周囲に行くことができます。 開発者はまた、関係を強化することによってのみ、特定のヒーローの可能性を最大限に引き出し、次のミッションでハンター/ハンターを完了するのに最適なペアを安全に知ることができることを明らかにしました。
これは、XCOMと比較して最大の違いをもたらします。それがトランプです。 戦闘システム全体は、個々のヒーローに関連するカードを介してアクションを割り当てることに基づいています。 これらは、ゲーム中にさまざまな方法でロックを解除してから、さまざまな種類の敵に適用できます。 それは、パンチやジャンプなどの基本的な能力の活性化であるだけでなく、個々の主人公が支配する他のすべての専門分野でもあります。 実際、Midnight Sunsは戦闘通路で日本のRPGに似ており、XCOMとは異なり、カバーシステムはおそらくそのような役割を果たしません。 しかし、彼が戦いで言っているのは、環境そのものです。もちろん、それは完全に使用でき、爆発や高所からの敵の落下など、互いに助け合うことができます。 場所に関しては、すべて3次元で処理され、アベンジャーズタワーなどの有名な場所や新しい場所を訪問します。 もちろん、カードを改良して、主人公の芸術に関連する最も適切な戦術を見つけるために使用することができます。 開発者が明らかにしたように、プレイヤーは多くの能力から選択することもできますが、それらのいくつかは能力の暗いスペクトルに分類され、他は反対になります。
どちらに行くか、他にどのような状況で自分のアプローチでロックを解除するかはプレイヤー次第ですが、いずれにせよ、開発者が自分の影を超えて十分に独創的なものを準備するために最善を尽くしたことは明らかです例から新鮮であるため、既存のFiraxisファンだけでなく完全な新規参入者も引き付けることができます。 言い換えれば、最後の2つの導入されたマーベルゲーム(ミッドナイトサンズとガーディアンズオブギャラクシー)は、失敗したマーベルのアベンジャーズほど大げさではないかもしれませんが、成功したスーパーヒーロータイトルへのプレイヤーの信頼を取り戻す予期せぬキャッチーなものかもしれません。
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